思い出が詰まったのベースを売却!!! と思ったら……



ジャ~ン。

ベースです。


高校~専門学生の頃は毎月1~2回このベースを背負って秋葉原のスタジオに集まって、東京・千葉・茨城から集まったバンドメンバーと一緒に練習をしていました。

なので、このベースにはかなり愛着が湧いています。


特に好きなのは、ヘッドのロゴ。


よく見るとロゴが立体になっていて、これがとっても格好良いんですよね。


18歳の頃にバイトをして買った当時店頭で7万円のベース、メチャクチャ気に入っています!




ま、今から売ってきますけど。




いや、別にベースが嫌いになった訳では無いんです。


遡る事昨日(直近だな!)、ド深夜にライターのたかやさんという方と『忘れらんねえよ』というバンドについて話をしていたのですが、


たかやさん
「そういえば僕、忘れらんねえよのMVに一瞬だけ出たんですよね。」

のぎへっぺん
「マジすか!?」

たかやさん
「これの左上です。」

忘れらんねえよ『バンドやろうぜ』(0:38に映ってます)


のぎへっぺん
「本当だ!すげぇ!!!」



という事がありまして。

それでテンションが上がってギターを買いたくなりまして、その資金作りの為にベースを売ります。


ちなみに、現時点の貯金額(19万円)でギターを買う事も可能なのですが、やはりもしもの時の為に常時15万円くらいは貯金している状態にしたいじゃないですか。

なのでベースには犠牲になってもらいます。


さよなら、YAMAHA BB434。

別に将来買い戻したりはしないけど。


ついでにエフェクター類も売っちゃいましょうかね。

もうベースからは卒業でギターに全振りします。


そんでケースも一緒に売っちゃいます。


もうボロボロで、痛いキャラ作りみたいな応急処置をしていますが、きっと100円くらいにはなるでしょう。



ベースとエフェクターとケースを車に乗せて、レッツゴー。

さて、どこに売りに行きましょうかね。

うーーーーーん……


友人がバイトしているリサイクルショップに来ました。

ただ、先に言っておくといくら探しても友人はいませんでした。家からこの店まで40kmくらいあるのに。クソーーー!!!


受付カウンターにベースやエフェクターを置くと、店員から「No.36」と書いた紙を渡されました。(俺の誕生日と同じ数字だ!)

どうやら査定が終了したら店内アナウンスで番号を呼ばれるそうなので、それまで店の中をウロウロします。



ちなみに、この店は世界で一番便所が汚いのですが、な~~~んかこんな時に限って尿意が襲ってくるんですよね。

仕方が無いので店の外で息を大きく吸って、吐いて、大きく吸って、吐いて、これを繰り返して最大まで肺の容量を大きくして、息止めをしたまま便所にin!


なんか世界で一番綺麗になっていました。


蛇口もセンサー式です。

この事をいつも仕事で忙しい高校時代の友人に連絡すると、爆速で「今から行くわ」との返信が。


しばらくして、本当に来ました。


ハンドルがピザくらいデカかったです。


友人
「どんなに漏れそうでもこの店の便所は使いたくない」

のぎへっぺん
「と思うじゃん?(便所のドアを開ける)

友人
「うわメッチャ綺麗になってる」



その後、友人は何も買わず便所だけ見て帰りました。




さて、そんな便所の話は置いておいて、ついに査定が終了しました。

いくらだ!?
俺の思い出が詰まったベースいくらだ!?









……持って帰ってきました。

いやいやいやいや。俺の思い出が詰まったベースが買取金額2000円な訳無いだろ。


とりあえずエフェクターだけ売って今日は終わりです。







……誰かベース募集してませんか(泣)




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。

コメントを残す

CAPTCHA