格好良いギターを買いました!!!



師走も近づきお忙しい時季かと存じますが、お変わりありませんでしょうか。

俺は変わりました。5万円で変わりました。

ギターを買いました。

しかも、既に別のギターを持っているので、これで2本目です。

今年の春から習い始めたばかりの初心者ですが、生意気にも2本目のギターを買いました。


ジャララ~~~ン。かなり好きな音です。

チャットモンチーの橋本絵莉子、ナンバーガールの向井秀徳、Pixiesのブラックフランシスが使っているギターと同じタイプなので、もしかしたら「この形見た事ある!」という人も多いかもしれません。


ちなみに、今まで使っていたギターは人間椅子の和嶋慎治、ゆらゆら帝国の坂本慎太郎、涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希が使っているギターと同じタイプです。


さて、ここまでの話を聞いて「ギターなんて見た目が違うだけで、何本も買ったって音は大体同じなんじゃないの?」と思った人もいるかもしれません。

いや、いない可能性も充分にあり得ますが、いないと先に進めないのでいるという事にしてください。



それではもう一度言います。ここまでの話を聞いて「ギターなんて見た目が違うだけで、何本も買ったって音は大体同じなんじゃないの?」と思った人もいるかもしれません。しれませんね?



そんな人に一言。

違いま~~~す!!! でもアコギに関しては「大体同じ音じゃないの?」と思っています。詳しくないから。



まずは、この音源をお聴きください。


↓今日買ったギター

↓今まで使っていたギター




この2つの音源は同じ曲(チャットモンチー「シャングリラ」)を同じ設定で弾きました。どうでしょう、ビックリするくらい違くないですか?「ドヒャ~~~!!!」つって。


他にも、ジャカジャカ弾かずに単音で弾いた場合もかなり音の違いが出ます。



↓今日買ったギター

↓今まで使っていたギター



この2つの音源は同じ曲(ベンチャーズ「ダイヤモンド・ヘッド」)を同じ設定で弾きました。どうでしょう、ビックリするくらい違くないですか?「ドヒャ~~~!!!」つって。

しかも、音が違うだけでなく得意な事や苦手な事も違います。


例えば、今日買ったギターは、

ジャカジャジャッジャッジャッジャッジャカジャカ!!!


テレテレテレテレテレテテーーー!!!


あるてぃめっとレイザーーー!!!


午後の3時まで~♪


と、このように歌いながらギターを弾くギターボーカルに向いています。逆に向いていない事は、地を這う「ズンズン」という低音などの、ゴリッゴリに激しい音です。

なので、それぞれの弱点を補うように複数のギターを買っちゃうんですね~。







……さて。

以上 、ギター弾ける自慢でした。




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。

4件のコメント

コメントを残す

CAPTCHA