薬局で金足りなくて薬貰えなかったからハードオフ行く




昨日、病院に行った時の話なのですが。

薬がたくさん出まして、薬局での請求額が余裕で1万円を超えちゃったんですよね。


金足りませんでした。

いや~、メッチャ恥ずかしかったです。だって財布の中に8000円しかなかったから。あと3000円足りません。


とりあえず耳を真っ赤にしながら薬剤師に「ATMで金下ろしてきます」と伝えて、大慌てで薬局から飛び出しました。

しかしここで俺の良くない癖が発動。こういう場面でも俺はついついこんな事を考えてしまうんですよね。

「ATMの手数料もったいね~~~。」



なんで自分の金をデータから現金に変えただけで220円取られるんですか。やめてよ。

という事で俺は220円をケチるために、ハードオフで不用品を売って金を作る事にしました。


まずは急いで帰宅して、売る物を集めます。

1つ目は、全然使っていないモニター。


次に、ギター用エフェクター。


最後に、USBハブ。


どうでしょう。なんとなくピッッッタリ3000円になりそうじゃないですか?

自分なりのセンスでピッッッタリ3000円になりそうな物を選んだので、このままハードオフに行って3000円を獲得して、その帰りに薬局に寄ります。



ちなみに、この日記を書きながら1つだけ「あ、俺って馬鹿なんだな。」と思った事がありまして。

それが何かと言うと、売る物を選んでいる時の俺は「もしも査定金額が3000円に届かなかったら」という事を全く考えていないんですよね。


査定金額が3000円を超える事を願って後部座席に荷物をドーン!

多分これで査定金額が500円下がりました。


あ、この黄色いやつは気にしないでください。夜な夜な車の中で大声を出す時に使っている防音グッズなので、別に売ったりはしません。



それでは、いざ……

ハードオフ!!!


ーーーン!!!




到着しました。

ちなみにさっきのGIF画像は1倍速じゃないです。こういうのちゃんと説明しとかないと炎上しちゃうからね。



さて、今から俺はハードオフでモニター・エフェクター・USBハブを売る訳ですが、査定金額はいくらになるでしょう。


① 1500円

② 2500円

③ 3500円




正解は、




③ 3500円!!!


これで薬GET!!!

やった!やった!GET!やった!GET!GET!やった!やった!やった!GET!やった!GET!GET!やった!GET!GET!GET!やった!やった!GET!やった!やった!GET!GET!やった!GET!GET!GET!やった!やった!やった!GET!やった!やった!GET!GET!やった!やった!GET!GET!GET!やった!GET!GET!やった!やった!やった!GET!GET!やった!GET!やった!やった!GET!GET!GET!やった!やった!GET!やった!GET!GET!やった!やった!やった!GET!やった!GET!GET!やった!GET!GET!GET!やった!やった!GET!やった!やった!GET!GET!やった!GET!GET!GET!やった!やった!やった!GET!やった!やった!GET!GET!やった!やった!GET!GET!GET!やった!GET!GET!やった!やった!やった!GET!GET!やった!GET!






おわり




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。

2件のコメント

のぎ君よ~私はマンガを大量にブックオフに持って行って大量に返された事がある・・買取できたマンガは10円だった。😤お大事に。

コメントを残す

CAPTCHA