でっけ~~~三脚GET!!!




これとか、


これとか、


これとか。

このブログに登場する写真は大体三脚を使用して撮っています。


そうそう、この三脚です。

これは確か俺が高校生くらいの時に、ドンキホーテで山積みになって大安売りしていたのを買った記憶があります。

正直ドンキホーテで買った安物なのですぐにぶっ壊れると思っていたのですが、意外と長持ちしてくれて、何なら無駄な機能が一切無いのでかなり使いやすくて便利でした。


しかし、この三脚もとうとう寿命を迎えてしまい、頭の部分がヘビメタのようにグワングワンになってしまいました。

その上、本当はもう一段階高くなるのに、いくつかのパーツが馬鹿になっていてこれ以上高くなりません。

という事で、今日は新しい三脚を買ってきました!!!




これです!!!


サイズを間違えました!!!


完全にやらかしました。シンプルにデカすぎです。

だって見てください。左に置いてあるのが今まで使っていた三脚ですよ。どう見ても倍以上あります。


ちなみに身長164cmの俺と並ぶとこんな感じです。

多分この三脚にカメラを固定したら俺の身長を超えます。高すぎるだろ、パークマンサーじゃないんだから。


持ってみると、かなりズッシリとしています。

これならきっとある程度雑に扱っても壊れないでしょう。あ、でもズッシリしすぎだなこれ。


あ、重~~~い。

マジで重いマジで重い。何kgだこれ。多分7kg?7kgあるよこれ。絶対7kgある。重い重い。持ち運びが大変すぎる。7kgはヤベーって。双子かよ。3kg未満じゃないと気軽に使えないって。でも絶対7kgあるってこれ。絶対7kgあるから計ってみよ。




う~ん。


2.2kgでした。




これからはこのディフェンスタイプの三脚と一緒に頑張っていこうと思います!

10年使うぞ!うお~!



おわり。




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)