inゼリーのパチモン(トップバリュ)がコスパ最強でした。




三が日は食事制限、1月4日は病院で大腸内視鏡検査。

どうも、こんばんは。正月メチャクチャ男です。


その分、初日の出を見に行ったりオンラインゲームで世界ランク1位になったりしていたので、気分の浮き沈みで言えばかなり浮上気味でしたけどね。

すげーべ。





それはさておき。

いや~、大腸内視鏡検査って痛いですね。

大腸内視鏡検査自体は今回が初めてではなく確か4回目か5回目なのですが、今回がぶっちぎりで痛かったです。

こう、内臓の中をスーーーッとカメラが進むんですけど、冷静に考えたらヤバくないですか?

何よ、内臓の中にカメラを入れるって。


しかも大腸って完全には位置が固定されていないらしいので、袖の内側を全く触らずに腕を通すのが不可能なように、カメラも大腸の内側を擦りながら進むんですよね。

さらに、俺は大腸内で炎症を起こしまくって敏感になっている上に、医者いわく「カメラを通しにくい」らしいので、もう地獄です。


あと、これは検査の痛みとは関係無いのですが、検査前に打った注射の影響で目のピントが合わなくなりました。(30分くらいで治りました)

かなり焦ってスマホで目のピントの治し方を調べたのですが、目のピントが合わずに全然読めなくて笑いました。





さて、ここまでは検査で大変だった話が続いてしまったので、ここからは嬉しい発見をした話をします。


冒頭でも書いた通り、俺は三が日の間ずっと食事制限をしていました。しかも、検査当日は朝から下剤を2リットル飲みます。

すると、検査後に食欲が爆発するんですよね。

という事で買ってきました、トップバリュが出してるinゼリーのパチモン。

まさかの88円です。本家と比べると150円くらい安いです。


ま、そんなに安いって事は味は不味いんでしょうけどね。


まずはマスカット味。


本家と同じ味!?

ビックリしました。88円なのに本家と同じ味です。恐らく、今後俺が本家のinゼリーを買う事は無いでしょう。


という事はグレープ味も……?


こっちは本家の方が上。

先ほど「もうinゼリーを買う事は無い」みたいな事を言ってしまいましたが、やっぱりinゼリーを買う理由ができました。

やっぱり安いには安いなりの理由があるんですね。タハ~。



では、今回はこの辺で終わりにしようと思います。

皆さんも健康に気を付けてくださいね!





え?検査結果?余裕でダメでしたけど?

(マジでヤバい深刻な病気とかではないので大丈夫です)




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。

コメントを残す

CAPTCHA