歌を習ってきました。あと、友人がラッパーになってました。




こんばんは、のぎへっぺんです。
先日、高校時代にバンドを組んでいた友人のTwitterを見つけたので覗いてみると、まさかのラッパーになっていました。

元々音楽が好きな奴だったので、何かのキッカケで跳ねてそのまま売れっ子になって欲しいです。



あいつは高校時代にボーカル担当で、高校を出てからも歌を歌っています。

一方俺は高校時代にベース(たまにギター)担当で、今は「バンドでボーカルをやりたいな~」と考えています。


でも俺って歌が下手なんですよね。高音も低音も出ず、音程も微妙に外して。という事で、金と時間を使ってボーカル教室に行ってきま~す!


ガタンゴト~ン!


ガランガラ~ン!


はい来ました!千葉駅!オラァ!


駅から徒歩5分!ボーカル教室に到着!

近い!近すぎる!


エレベーターに一気に6階まで上昇!


「位置エネルギーの高まりを感じるぜ!」




ってな事で到着。

まだ習い始めて2ヶ月程度しか経っていないので普段は基礎練習をやりまくっていたのですが、今回からボーカル教室っぽい特殊な練習が始まりました。

もう中学高校の合唱で習うような「腹式呼吸のやり方は~」みたいな練習は終わりです。


講師
「この音出せる?」

のぎへっぺん
「あ↑~♪」

講師
「いいね。じゃあ前回教えた発声法と喉の使い方を同時に使いながら、猫の鳴き真似で歌ってみて



……バンドでボーカルを担当するために全力でやりました。そして、これからは個人練習として、毎日1人で猫の鳴き真似をする事になりました。

千葉県成田市周辺にお住まいの皆さん。もしも公園の駐車場に車を停めて猫の鳴き真似をしている人がいたら、それは俺です。通報しないでください。




「位置エネルギーの低下を感じるぜ」

1時間みっちり練習したので帰ります。いや~、疲れた疲れた。

何が疲れるって、普段ずっと猫背なのに歌う時は姿勢を良くするので、普段使わない筋肉を1時間ぶっ通しで使い続けるんですよね。

もしかして姿勢が良い人って、実質常時筋トレ状態なんですかね。だとしたらかなり偉いですね。

よし!俺も今日からは姿勢に気を付けながら生活しようと思います!頑張るぞ!






電車で20分間姿勢良く座っていただけなのに首がイカれました!

な~んこれ!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ