原付に乗っていたら雨に負けたので、仕返しをしに行きます




問1.
雨合羽を2枚重ねで着て新聞配達をするとどうなるでしょう。


答え.

雨水が染み込んで、漏らした奴みたいになる。



こんばんは、のぎへっぺんです。

皆さんは雨合羽の耐水性にも限界がある事をご存知ですか?ご存知無いという方は店に売られている雨合羽をよく見てみてください。恐らく「耐水圧○○○○mm」と書いてあります。


想像してみてください。雨の日の新聞配達は原付のシートに雨水が溜まります。そして、そこに体重58kgの俺が長時間座り続けます。

すると、当然雨合羽の耐水性が限界を迎えて雨水が染み込みます。

結果、こんなビッショビショに。

しかも家族から「え?こいつ漏らしたの?」みたいな目で見られるし。漏らしてないわ。22歳だぞ。


もうね、雨の中を原付で走って良い事なんて1つも無いんですよ。

ただただ気分が落ち込むだけ。服が濡れるだけ。家族に変な目で見られるだけ。見るな。


こうなったらもう奥の手ですわ。


雨の中を車で走って、なんとなく雨に仕返しをした気分になってやります。

それなら気分も晴れますし、絶対に濡れないですし、家族から変な目で見られる事もありません。



ちょっと自分でも何を言っているのか分かりませんが、それだけ雨の中の原付は人をダメにしてしまうのです。

それでは、夜勤明けなので昼まで寝ま~す。




おはようございます。

あの…… ちょっと聞いてもらって良いですか……


なんか雪降ってるんですけど。


やめてよ。なんで雨に仕返ししようと思ったら雪が降るのよ。そんな喧嘩に負けそうだから先輩を呼ぶダサい不良みたいな事しないでよ。


仕方が無いので今日は大人しくスマブラをします。


え?なんで部屋が薄暗いのかって?


それは節電しているからです。

今日は所々停電するらしいので、デスクトップパソコンを使っている人は気を付けてくださいね。



おわり。




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ