クイズ!雨宿りする?しない?




こんばんは、外で雨が降ってたから雨宿りしてたら余計に雨が酷くなってしまった者です。


最初はサーーーーーだったんですけど、雨宿りしていたらザァァァァァになってました。このまま雨宿りするべきか、思い切って雨宿りをやめるべきか。果たして俺は無事に帰宅できるのか!?



問題
雨宿りをやめるべき?もうちょっと雨宿りするべき?




思い切って雨宿りをやめて、家を目指しました。依然変わらず雨はザァァァァァのままで、一瞬で靴の中がビッショビショになりました。クソが。

その上、目の前で信号が赤になってしまったので途中から水を履いているような感覚に陥りました。


信号が青になって再び歩き始めると、こんな雨なのに居酒屋のバイト店員がキャッチをしているのを見かけて、何故か少し悲しくなりました。この感情は何。

俺の中の綾波レイが「こういう時どんな顔をすれば良いのか分からないの」と呟きながらも、何とかキャッチゾーンを突破。


しばらく歩くと雨が弱くなりました。

急に雨量が減ったので一瞬「良かった良かった^^」と思ったのですが、よく考えたらこれって「もうちょっと雨宿りしてた方が良かったんかい」という事でもあるんですよね。

それに気付いた瞬間、俺の中の綾波レイが「クソがよ、ボケカスコラ」と呟きながらも、何とか帰宅。


という事で、問題の答えは「もうちょっと雨宿りするべき」でした。



……と言いたいところですが、帰宅した1時間半後に10ミリを超える雨が降ったので、正解は「すぐに雨宿りをやめないとクソヤバい事になっていた」でした。


「雨宿りをやめるべき」とだけ答えた人には部分点を差し上げます。5点です。

それでは今回はこの辺で。あざした。




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)