ちょっとした欲を捨てるぞ~!!!



まず初めに、このブログはWordPressというサービスを利用しているという事。

次に、WordPressを利用して作ったブログのページ内には広告が付かないという事。



しかしこのブログには少し前まで広告が貼られていました。具体的に言うと、今日の夕方までページ内の3箇所に広告が貼られていました。



本来は貼られないはずの広告が3箇所も貼られていた、これって一体誰のせいなのでしょうか!?

おい、犯人!
名乗り出なさい!!!




まあ、自分で貼ったんだけどさ……



いや違うんですよ。別に無意味に広告を貼って読者に嫌がらせをしたとかじゃなくて、シンプルに広告を貼ると金が貰えるんですよ。


あ、違う違う違う違う!!!怪しい商売の勧誘じゃないから!!!

待って!!!まだ帰らないで!!!お願いだから!!!



正直に話すと、このブログはサーバー代として毎月500円取られる仕組みになっています。

なので、その500円の出費を抑えるために広告を貼ったのですが、わずか1ヶ月で広告を全て剥がしました。



別に利益が1円も発生しなくて「クッソ~~~!!!ムキムキムキ!!!」という気持ちになって広告を剥がした訳ではありません。

むしろ逆で1ヶ月目からサーバー代以上の利益が出ていました。嬉しい。


しかし、ある時自分のブログを読み返してこう思ったんですよね。

「広告が邪魔」


それならもう広告なんてクビ切りですわ。ガハハ!


自分の日記を読もうとしたら自分が貼った広告をクリックしそうになって「鬱陶しいのぅ!」となるあの感覚はもうウンザリです。

ちなみに、こういう広告は自分でクリックする事が禁止されているので、それも込みで毎回ヒヤッとしていました。

あと、広告を貼るとブログの内容が制限されるので。象牙の密売とか。(←ボケとかじゃなくてマジで利用規約に書いてありました。皆さんも象牙の密売はしないように。)




という事で、これからはまた広告無しで0からやり直そうと思います!


あれ?こういう場合って「0からやり直す」じゃなくて1からやり直すでしたっけ?


0の方が全ての始まりっぽさがある気がするな……


でもやっぱり広告を消すだけでブログごと消して0から再出発する訳ではないので1の方が良さそうですね。

それが合っていようと、間違えていようと。






という事で、これからはまた広告無しで1からやり直そうと思います!

この小指はドラマ『悪夢ちゃん』にて古藤結衣子を務めた木村真夏月さんに捧ぐ。可愛いから。




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。

コメントを残す

CAPTCHA