夏、それは足がつって目が覚める季節。やだ。



おはようございます。夜勤明けののぎへっぺんです。

それと同時に逆光ののぎへっぺんでもあります。



このブログは基本的に20~24時に更新しているのですが、今日は珍しく7時台に更新します。何故なら、夜勤明けで寝たいのに目がギンギンに冴えているからです。


聞いてください。3日前に夜勤明けで寝た時、左足がつって目が覚めたんですよね。そして一昨日、再び左足がつって目が覚めたんですよね。さらに昨日、また左足がつって目が覚めたんですよね。

3日も連続で左足がつるなんて事あります?怖くて寝れね~。


怖くなってきたのでネットで原因を調べると、気温の上昇によるミネラル不足らしいです。どうやら気温が上がる→汗をかく→ミネラル不足という事が起きるらしく、言われてみれば数日前には「5月最高気温を更新するかも」なんて話題になっていましたね。

実際33℃くらいになった地域も複数ありましたし、これからもっと平均気温が上がるでしょう。この日記を読んでいる皆さんもミネラル不足には注意してください。



俺は念には念をということで鶴瓶の麦茶をガブ飲みしました。しかし、まだ頭の中は「今日も左足がつって目が覚めるのでは……」と不安でいっぱいです。

とりあえず不安を吹き飛ばすためにギターで明るい曲を弾いてみたりして。(昔の野生爆弾がネタやVTRで使用していた曲。「ジェット機~ジェット機~♪」みたいなやつ。誰か曲名教えて。)


結果、更に目が冴えてしまいました。


どうしよう。





そんな、平日の朝です。




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。