明日は新聞配達バイト最終日





2019年4月、新聞配達のバイトを始める。

2019年10月、大型台風直撃後のバイトで変わり果てた街を見る。

2020年1月、初めてバイト中に年をまたぐ。

2021年11月、客からお礼の手紙と栄養ドリンクを貰う。

2022年2月、雪が降る中でのバイト。

明日、最後の新聞配達。


やめだやめだやめだ~!!!
新聞配達なんてやめだ~!!!


明日で最終日です!おっしゃぁ!嬉しー!

もう店の状態はガタガタでした。社員の1人が体調不良で辞めて、配達員のおっさんが1人辞めて、配達員の婆さんが1人辞めて、配達員のあんちゃんが1人ダウンして。結果、人手不足が深刻化しすぎて休日が月1日だけになっていました。


本当に誰も休めない状況だったので、シフト表が廃止されましたからね。そらそんなバイト辞めますわ。ガハハ。

まあ、俺は約1年前にバイトを辞めようとして店長から「ある程度多く休んで良いからバイトを続けてくれ」と頼まれていたので、シフト表が廃止されてからも堂々と休みまくっていましたが。それはそれでガハハ。



そんなわけで明日が最後の新聞配達なのですが、1つ困った事がありまして。現在俺は店から借りている原付で配達をして、そのまま家に帰宅。そしてまたその原付で配達に向かって、終わったらそのまま帰宅しています。

しかし、明日は配達が終わったら店に原付を返してしまうので徒歩で帰らなければなりません。



ちなみに、店から自宅まではかなり離れています。

あ~。店から自宅まで自転車とかで帰れたら良いのにな~。自転車とかな~。




今日のうちに自転車を店に持っていこう!!!

俺天才。自転車を車に積んで、そのまま店に持っていくことにしました。

まずは車を近所のガラガラの駐車場に移動させて、後部座席と助手席を倒して、そこに自転車を積んで……




入らなかった……

入る気配0です。え?じゃあ明日は徒歩で帰宅するの?


まあ、別に雨さえ降ってなければ良いですけど……


明日の朝は降水確率40%らしいです。降るだろ、そんなの。





ということで。
現在の時刻は23:59です。夜勤に行ってきます。




あ~~~!!!
歩きたくない歩きたくない歩きたくない!!!

店から自宅まで電車走らせろ!!!


RADWIMPSの歌詞か!!!





おわり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)