俺はスーパーウルトララッキーボーイです



約1年半前に「きっと安物のギターを買うと練習しなくなるから」という理由で買った13万円のギター。

一時的にギターに飽きかけた時期もありましたが、なんやかんやで今も週3~6回の頻度で弾いています。特に昨日は絶好調で、5時間弾きました。


一方、確か25万近くかけて買ったギター。

買ってすぐの頃は嬉しくて毎日何時間も弾いていましたが、半月ほど前から冷静に考えたら高すぎて怖くて弾けないというゾーンに入ってしまいました。

恐らくあと1ヵ月もすれば「冷静に考えたらあんなに高かったのに弾かないのヤバすぎるだろ」というゾーンに入って狂ったように弾きまくると思いますが、今は一時的にインテリアになっています。





それはさておき。

先ほど1人で楽しくスマブラのトーナメントモードをプレイしていたらとんでもない事になりまして。

超有名ゲーム実況ユニット幕末志士(1本の動画が2000万回近く再生されるイカれたユニット)の坂本さんと同じトーナメントに入りました。


これってとんでもない事ですからね。坂本さんが約5000人が見ている生配信で視聴者に「今から同時にボタンを押して同じトーナメント(32人までしか入れない)に入ろう」と合図をして、入ったのが配信を見ていなかった俺。

いや、こんなの視聴者もキレるでしょ。そんで俺も坂本さんも一瞬で負けたし。



でも次からはちゃんと坂本さんの配信を見ながらトーナメント参加を狙います!よし、いくぞ!

坂本(配信中)
「あと5秒!」

のぎへっぺん(視聴者)
「(もう一度同じトーナメントに入りたい!)」

坂本(配信中)
「はい押した!」


どうだ!?!?!?

恐らくボタンを押すタイミングはほぼ同時。あとは31/5000の確立を引けばOK!!!(さっきの俺みたいな野良プレイヤーもいるので、実際には31/20000くらいの確立だと思います)



トーナメントに参加するメンバーの発表がスタート。俺の名前はあるか!?




う~ん……


全然別のトーナメント入っちゃった。


失敗。ただ、全然別のトーナメントでも優勝さえ出来れば満足です。今まで1500時間以上プレイしてきたスマブラで負けてたまるか!行くぞ!






あ~あ。




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。