台湾に留学しに行ってた友人が帰ってきた!!!




西、山形、金田など、俺のブログにはしばしば何人かの友人が登場します。そのメンバーは大体が小学校や中学校からの友人で、今でもよく会って遊んでいる仲です。

そして先日、数年前から台湾に留学していた友人が帰ってきたので、久々に皆で集合しました。


ということで今回は学生の山形ドラマーの金田クソバカの西台湾留学の藤田が集まりました。


……これ本当に室内の写真か?

この写真は山形の部屋で撮ったのですが、4人で灰皿を囲んでタバコを吸っています。どう考えても屋外の喫煙所にしか見えませんね。


西
「飯食いに行かね?あそこ行こうぜ。あの不味い焼き鳥屋

のぎへっぺん
「あ~、何故かもも肉が不味い焼き鳥屋ね」

藤田
「ガスト行きたい」

金田
「俺もガスト」

のぎへっぺん
「この2択ならガストが正解だと思う」


西
「やっと飯食える!!!」

タバコ吸いすぎてバカになってるじゃん。ちなみに山形は「お母さんが夕飯作ったから」という理由で、ここで離脱です。理由いい奴だな。


藤田
「誰の運転で行く?俺は免許無いけど」

金田
「俺の車は西の車に塞がれてて出られない」

藤田
「西の運転は酔うからのぎへっぺんの運転で行こう」

のぎへっぺん
「なんで西の車って40キロあたりからビーム放出中みたいな音するの?

藤田
キュイィィィィ~~~ン↑つってね」

西
「やかましいわ」


それでは、俺の運転でガストにGO!


のぎへっぺん
「やべ、こっち方面行ったこと無いから道分かんないや」

西
「今入った交差点を右」

のぎへっぺん
「いや、今入った交差点を右は物理的に無理よ」


しっかり遠回りをしてガストに到着しました。

店内にはそこそこ客が入っていて、なおかつ店員が恐らく多くて2人。注文をしてから40分近く料理が運ばれてきませんでした。


のぎへっぺん
「暇だし、電子メニューを英語にして元の料理名を答えるゲームしようぜ」

西
「いいよ。じゃあまず俺から出すわ」


西
「はい、これ何だ?」

のぎへっぺん
コドロエ アンド ポテト アウ グラタン……?

西
「au……?アユ?」

のぎへっぺん
「アユってことは魚か?一応何かとポテトのグラタンってのは分かるけど」

西
「コドロエは全く分からん」

のぎへっぺん
「分かった。実はこれシンプルに考えれば解ける問題だ。答えはマカロニとじゃがいものグラタン!」

西
「正解は…… あ、日本語に戻せなくなっちゃった

のぎへっぺん
「日本語に戻すボタン消えてるじゃん」


頑張ったら戻せましたが、クイズは不正解でした。正解は明太子とじゃがいものグラタン。ちなみに、金田と藤田は延々と「今年中に彼女を」みたいな話をしていました。できると良いね!


40分待ってようやく届いた料理。うめ~の。


全員が完食。

俺と西と藤田は「この後はどこに行こうか」とウッキウキで考えていましたが、金田が次の日の朝から仕事ということで解散しました。(後で確認したら西も朝から仕事でした。そんな奴が夜更かしして遊ぼうとするんじゃない。)


藤田はあと1ヵ月で再び台湾に行ってしまいますが、来年もこのくらいの時期になったら戻ってくるらしいです。次はいつ会えるんでしょうね!



……いや、会おうと思えば来週にでも会えるか。今回は以上です。

あざしち。




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。