八坂神奈子と戦ってコテンパンにされました後ろ後ろ後ろ後ろ


こんばんは、顔面後ろ向きマンです。

先日『東方風神録』というゲームをプレイして、その様子をYouTubeライブで配信しました。

このゲームは同人の弾幕シューティングゲームシリーズの第10弾で、このシリーズは後にも先にも無いセンス抜群のキャラクターデザインやBGMなどで大人気です。

実はこのゲームをプレイするのは数年ぶりで配信前の練習ではラスボスに到達せず途中でゲームオーバーになっていましたが、こういう時は切り替えが大事なので後ろ向きな気持ちは完全に切り替えていきます。

気持ちの切り替えが成功したのか、配信中はしっかりゲームのラスボス八坂神奈子戦までゲームオーバーにならず持ちこたえる事が出来ました。ここまで来たらもう後には引けません。

視聴者からの後押しに応えるべく、画面上部に表示されている八坂神奈子の体力ゲージを全力で削りに行きます。

数分後、あれだけ長かった八坂神奈子の体力ゲージをここまで削りました。

もう後は後後の事を無視して後先考えずにゴリ押しでクリア出来そうです。
クリアしたら皆でエンディングを見て後書きでも読みましょう!

絶対勝つ!!!
行くぞーーー!!!




と思った次の瞬間!!!


もうすぐクリアという状況に気が緩み、敵の弾幕に被弾しました。


つまり、俺は後少しのところでゲームオーバーになってしまったのです。

敗因はいくつも思い浮かびますが、今さら言い訳をしても後の祭り、手遅れです。


ゲームオーバーになった時、一瞬心が折れかけました。

しかし、こうして情けない敗北をYouTubeライブで配信した事によって後ろ指をさされ続けるのは嫌なので、近い内にリベンジ配信をします。


今回は八坂神奈子に挑むまでの道中で何度か被弾して残機数的に後が無い状態だったので、次のリベンジ配信までに徹底的に練習と対策を繰り返します。


例え後出しジャンケンでも構いません、絶対に勝ちます。


待ってろ!
八坂神奈子!








おまけ

配信の様子です。
(31:53から)



☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。

コメントを残す

CAPTCHA