どうも、ひたすら米を乾燥させる者です。




前回の日記
「日給1万円で田んぼの手伝いをすることになったけど、今のところ雨で全部中止になってるから1円も貰えてない」



おはようございます、のぎへっぺんです。イェイ。

いや~、俺が手伝う予定の日だけ必ず雨で中止になるので、もしかしたら雨男なのかもしれません。


昨日も田んぼを手伝う予定でしたが、天気予報は降水確率50%。やめてよ。



11時から作業開始。頼む!降らないでくれ!

9時 晴れ

10時 晴れ

11時 晴れ



あれ?めっちゃ晴れた。

という訳で、昨日は初めて田んぼに行って作業ができました!


30分後、ザーザー降りになりました!


不幸中の幸いで1時間もしないうちに雨は止みましたが、稲が渇くまで2時間待機だそうです。

急に爆裂暇な時間が生まれてしまいまったので、とりあえず田んぼに行く恰好のまま出かけました。


ジャージに帽子で、首からタオルをかけるとハードオフではあんなに浮くんですね。逆にホームセンターではメチャメチャ馴染みました。


(ホームセンターで丁度良い温度感の試し書きを見つけたので貼っておきます。)


雨が止んでから2時間が経過、作業を再開できるくらい稲が渇きました。よっしゃ!

稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて。


しばらく経ったら休憩。軽トラは車内が狭いのでビックリするくらいエアコンが効きますね。

そして休憩が終わったら再び稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて、稲を軽トラに積んで、乾燥機に入れて。



そんなこんなで1万円ゲット!!!

今日もこれから田んぼに行きます!!!

でも予報は降水確率40%です!!!





降るなーーー!!!!!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ