おピアノ弾きたいわね!




どうも、ピアノかじり男です。


高校生の頃に神聖かまってちゃんというバンドのキーボードパートが弾きたくて小さめのキーボードを購入。

その後、久石譲のsummerを弾こうとしたら鍵盤の数が全然足りず、ピアノと同じ鍵盤数のシンセサイザーを購入。


それから数年、メチャメチャに飽きて売却。現在はほとんど何も弾けません。

この通りsummerも弾けなくなり、一瞬間違えてYouを弾きそうになっています。



少しだけ話は変わりまして、俺は最近ギターを練習として音の並びの法則やコードを動かし方を勉強しています。

そして、少し難しい箇所でつまずいたら頭の中に鍵盤を思い浮かべて、それで解決させています。


鍵盤がこうなってるから、音を4つ上げて~

鍵盤がこうなってるから、白鍵の音だけ使うと~

鍵盤がこうなってるから1つ上の音との相性は~



鍵盤弾きたくなってきた……



ということで早速友人宅でピアノを弾かせてもらったのですが、調律がグチャグチャで全然満足できませんでした。


あ゛~~~ピアノ弾きて~!amazonで電子ピアノ探そ!


……正気か?

58万て。新車のバイク買えますよ。下に表示されてる61000円OFFクーポンも焼け石に水ですし。

流石に高すぎるのでGoogleやYouTubeで初心者向け電子ピアノを調べました。すると皆口を揃えて「YAMAHAのP125がオススメ!」と言っていました。


さて、P125はいくらだ?


一度飽きた趣味に6万円か~~~

いや、電子ピアノでこの値段なら悪くないんですけどね。でも俺にはピアノに飽きた前科があります。

そんな前科者が6万円をポンと出すのは少し躊躇してしまいます。これにも61000円OFFクーポンが使えたら良いのに。


前科者でも買いやすい値段の電子ピアノってないんですかね。ちょっと調べてみましょう。


なんだこの値段は!?!?!?

10999円!?急に円高になったの!?1ドル7円!?


と思ったら形状怖いな。

なんだかワンピースのスクラッチメン・アプーみたいですね。

ちなみに、レビューを確認すると「この形状のせいで黒鍵が弾きにくくなっている」と書かれていました。ウケる。



とりあえず電子ピアノを買うのは我慢しましょうかね。シンプルに高いですし、どうせ買ったところですぐに飽きます。前科2犯になるだけです。

ただ、もしも1ドル7円になったら海外の電子ピアノを買うと思うので、その時はよろしくお願いします。


それでは今回は以上!あざしち!





【おまけ】

動画を投稿しました。

農業系YouTuberはマジで凄いと思う | YouTube


自分で作っておいて言うのもなんですが、こんなにオチが読める動画も珍しいと思います。

皆さんもオチを予想しながら動画を再生してみてください。想像通りのオチになって、多分ちょっと嬉しいです。




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ