虫を恐れて深夜の大爆走




昨晩。昨晩というか今日の夜。今日になってすぐの夜。部屋に虫が出ました。

それもデケーやつです。具体的には説明しませんが、多分みんな知ってるやつです。


その虫は「むしろ人間にとって都合良く働いてくれる」なんて言われているのですが、そんなの余裕で帳消しになるくらい見た目がキモくて……


その虫から逃げるように一晩中車で走り続けました。

目的地を決めずに知らない道をひたすら進んで、途中で腹を壊して、コンビニに寄って、治ったらまた出発して、途中で腹を壊して、コンビニに寄って、治ったらまた出発して、途中で腹を壊して、コンビニに寄って、治ったらまた出発して、途中で腹を壊して、コンビニに寄って、治ったらまた出発して……


そんなことをしていたら、ann1部のAdoのオールナイトニッポンが始まってann2部のVaundyのオールナイトニッポン0が終わりました。

「それってつまりどういうこと?」という人のために説明すると、Adoのオールナイトニッポンが始まってVaundyのオールナイトニッポンが終わるまでに3時間半かかります。


「そろそろ帰らないとなぁ……」


「でも部屋には虫がいるからな……」





日が昇るまで走るか……。

こうして俺は日が昇るまで知らない道を走り続けました。さっさと帰って殺虫スプレー使えば済むのに。


朝5時半、帰宅しました。

虫は別の部屋に移動していたので、安心して自分の部屋に入れました。別個体だったらどうしよう。



普段は「コロナ禍だから」という理由でほとんどバイト以外の理由で外出しない生活を送っています。なので、今回のようにノープランで知らない街に出かけると満足感がとんでもねぇですね。

しかも1人で運転しているだけなので感染の心配もありません。途中でめっちゃコンビニのトイレ借りまくりましたけど。それはノーカン、許してください。お願い。



それでは、今回は以上です。

最後にVaundyのオールナイトニッポン0で流れていて「かっけ~な!」と思った曲を紹介して終わりにします。



それではお聴きください。
10ccで、Good Morning Judge。






☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ