病院で来るとこまで来てる2択を迫られた話





おはようございまーす!のぎへっぺんでーす!

わっひょひょ~~~い!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

どっこいしょ~~~~!!!





持病が悪化して病院に行きました……

もうね、血便が止まらんのですよ。もしも俺が夕張市の水道だったら超高額な水道代の請求が来ます。



2022年9月27日
この日(この日っていうか、昨日ですね)は10時半に病院に行って採血検査を受けました。

俺の採血を担当した看護師がまあまあなおじさんだったので「これは当たりだ」と内心喜びました。何故なら、おじさんの採血が下手なわけ無いからです。


と思ったらいって~~~のマジで。針を刺した後にブスックイックイッブスッグイ~ッブスッじゃないのよ。RTAの乱数調整みたいな動きしやがって。


なんとか採血検査を乗り越えて診察を待つこと1時間。なげ~。

この1時間で起きたこと、特に無し!暇!



ひたすらボーっとしながら待つと、ようやく名前を呼ばれて中待合室に。そしたらドッジボールで内野と外野が会話するくらいの声量でベラベラ喋っている老夫婦がいました。おい!!!!!!

バカうるさ老夫婦ゾーンを耐え抜いて、とうとう診察開始。


医者
「かなり悪化してるみたいだから、エコー検査を受けてね」

のぎへっぺん
「……はい」



なんか妊婦が受けるやつをやる事になりました。

エコー検査って苦手なんですよね。以前にも何度か受けたことがあるのですが、想像の3倍くらいの力で腹に器具をグリグリグリグリつって。しかも想像の3倍くらい時間がかかります。

まあ、受けますけど……


エコー医者
「息吸ってそのままね~」

のぎへっぺん
「???」

エコー医者
「はい楽にしてね~」

のぎへっぺん
「???」

エコー医者
「そのまま~」

のぎへっぺん
「???」



医者がずっと何か言っていましたが、ほとんど聞こえませんでした。マジでカブトムシとかの方が声デカいと思います。

そんなエコー検査が終わって、再び診察に。


医者
「う~ん、大腸の2/3くらいに症状が出てるみたいだからステロイドの薬を使うか透析室で治療を受けるかなんだけど、コロナの影響で後者は使えないからステロイドの薬が使えない場合は入院になるかも」


大変です。とんでもない2択を迫られました。

今の話を聞くと「ステロイド1択じゃん」と思う人もいるかもしれませんが、ステロイドの薬は副作用がメチャクチャ多いです。

どのくらい多いのかと言うと、結果的にステロイドの薬を選んだら薬局で副作用についての説明をしっっっかり受けたくらいです。


薬局で薬を貰う時に軽く薬剤師から話しかけられることはあると思いますが、あんなの比にならないくらいしっっっかりとした説明でした。しかも、薬局で必ず貰う使用方法や副作用などが書かれた紙に副作用が収まりきっていませんでした。

なんだ、「紙には書いてないんですけどこの薬を飲むと寝られなくなります」って。



実際にその薬を飲んで、現在深夜3時半にこのブログを書いています。ウケる。

皆さんは体に異変を感じたらすぐに病院に行きましょう。そうしないと変な薬を飲むハメになっちゃうぞ!!!

それでは今回は6時間病院にいて、ようやく外に出られたときの自撮りでお別れしましょう。

あざしち~。




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)