持病が治ってきました!数値的に!よっしゃあ!





どうも~!血便止まらな人間で~す!


いや、マジで止まらんのですよね…… トホホのホ……

病名を書くとブログが暗くなってしまうのでここでは余裕で血便出ちゃい病としますが、それがぜ~んぜん治りません。


血液検査の結果も日に日に悪くなり、検査結果を確認すると冗談みたいな数の項目に引っかかっていました。


それを受けて、医者が取った策が副作用と引き換えに強い薬を出すというものでした。


そして、強い薬が出てから2週間。再び病院に行って検査を受けました。

正直体調はあまり良くなっていませんが、それが余裕で血便出ちゃい病によるものなのか薬の副作用なのか分かりません。

なので検査結果を見て数値が悪化していたら余裕で血便出ちゃい病、良くなっていたら副作用のせいということにします。



検査内容はいたって簡単。血を抜く、以上です。

血を抜いたら待合室で待つ。待つ。ひたすら待つ。スマホの電波が1本しか立たないクソみたいな待合室で待つ。この病院電波弱すぎ。



比較的容量の小さいガラケー時代のブログなどを読んで時代を感じながら検査結果を待つこと約1時間。とうとう検査結果が出ました。

検査結果は……

なんと……



15項目くらい引っかかってました。

でも前より良くなってます!!!



15項目も引っかかってて前より良くなってるって何だよ。今までどんだけ変な血液で生活してたんだよ。大丈夫?ちゃんと赤い?

一応、前回の検査結果と比べるとほとんどの項目が「標準値からは外れるが多少マシな数値になってきている」という状態だったので、もしかしたら治るときは一気に全項目治るのかもしれません。



医者
「数値的には良くなってるけど、体調の方はどう?」

のぎへっぺん
「血便の回数は若干減ったんですけど、それ以外はあまり良くなってないですね……」

医者
「……」

のぎへっぺん
「……」

医者
「薬減らしておくね」

のぎへっぺん
「(大丈夫か!?)」


マジでビックリしました。ただ、ちゃんと詳しく理由を聞くとどうやら大丈夫らしいです。(そもそもあまりずっと飲み続けてはいけない薬らしいです。毒?)



ということで今日からは薬が減ります!飲むのが楽になって助かるぜ!

別に錠剤を飲み込むのが苦手な訳ではないのですが、今飲んでいる強い薬は味がうん汁すぎるので、減ってくれて本当に嬉しいです。


しかも、こんなコンビニ帰りみたいな小さい袋に薬が入りきるなんて。

以前はバーゲンの帰りみたいなでっかい紙袋で薬を貰っていたので、こうやって物理的に薬の減りを実感できるのは精神的に安心します。

まあ、でっかい紙袋のときの方が体調は良かったんですけどね。ウケる。


そんじゃ検査も診察も終わって薬も貰ったから、スーパーのフードコートで飯食って帰るべ!


よ~し!何食おうかな~!


「本日定休日」


「営業終了」







助けて~(TдT)




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)