父親が放置したDIYと、父親が放置したDIYを放置しない俺




昨晩、スマブラのオンライン対戦をしていたら対戦相手(知らない人)から心無いDMが送られてきたので、


あえて丁寧かつ爽やかなアドバイスを返信してみました。

「メッセージありがとうございます!」

「射撃miiと対戦するときは「詰めて攻撃する」のではなく「まずは詰める」という意識で戦うと、ある程度攻略しやすくなりますよ!」

「また、青い爆弾(下B)は反射技でなくても普通の攻撃で反射できるので、余裕があったら狙ってみると良いかもしれません!」


純度100%の悪意を向けた相手から丁寧かつ爽やかなアドバイスをされたら人はどう感じるのでしょうか。返信が楽しみですね。

今回の日記を書いている最中に返信が来たら、日記の最後におまけとして載せようと思います。





それはさておき。超さておき。

俺の部屋は壁に釣竿を掛ける用の板が取り付けられています。

これは釣りが趣味の父親が壁に釣竿を掛けるために自作したらしいのですが、現在は父親の部屋ではなく俺の部屋なので釣竿は掛けていません。


それで「もったいないスペースだな~」と思い茣蓙(ござ)をかけてみたものの、誰がどう見てもスペースを持て余しています。


ということで今回は俺の部屋にある棒状の物を掛けて、スペースを有効活用しようと思います。


(板の上に黒くてモサモサした何かが乗っていますが、これはホコリではなくスポンジです!)

まずは野球のバット。バットは床に放置すると足を引っかけて危険ですし、壁に立てかけても地震で倒れてしまいます。

そんなときに釣竿を掛ける用の板が役に立つのではないでしょうか。痒い所に手が届くな~。


反対側まで届きませんでした。そんで部屋の奥くっっっっら。

元々釣竿を想定して作られているので左右の間隔が広いんですよね。なのでバットごときでは全然届きませんでした。

あと、当たり前みたいに釘バットに改造しているのは気にしないでください。色々あったのです。


ちなみに手作りのバットもあるのですが、それも届きませんでした。

(友人にこのバットを見せたら「大正時代のバット?」と笑われました)


他に掛けられそうな物がないか探した結果、意外と部屋に棒状の物は無いということが判明しました。

強いて言えばギターなら掛けられそうですが、落下した場合のリスクが高すぎるのでやめておきます。13万円くらいしたんだから。



しかし、バットとギターを除くと、部屋に棒状の物なんて無いんですよね。そもそもギターは棒状とは言えない気もしますし。

皆さんの部屋には釣竿くらい長い棒状の物ってありますか?恐らく無いと思います。


もしも「あるよ~」という人。それ何?




仕方が無いので、車に積んでいた三脚を持ってきました。

これなら限界まで伸ばせばギリギリ掛けられる長さになるのではないでしょうか。


ほら!できた!よっしゃー!

これでスペースを有効活用できたので大満足です!


さ~て、スペースの有効活用もできたことだし寝るか!


おやすみなさ~い。


……。


……。


……。


寝るとき頭上に三脚があるの怖いな……


おわり




☆ザ・おまけ☆

めっちゃキレて返信してきました。

多分ですけど、こういう場合ってめっちゃキレて返信するのが一番悪手ですよね。



それではまた明日!あざしち~!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)