君はルービックキューブを揃えられるか!?俺は揃えられないけど。





こんちは~。

皆さんはルービックキューブを6面揃えられますか?


俺は揃えられません。なんなら、俺の周りにルービックキューブを揃えられる人はいません。

いや、正確には「いませんでした」と言うべきでしょうか。





バイト先の後輩で佐治さんという人がいるのですが、ある日のバイト中に突然佐治さんがこんなことを言い出しました。

「最近ルービックキューブ揃えられるようになったんですよね。今日は休憩室でルービックキューブを6面全て揃えてから帰りましょう。」


え~~~?

ルービックキューブって何十年前の娯楽なんでしょうか。家に帰ればパソコンもswitchもギターもある俺にとってはルービックキューブなんて退屈そのものです。


と思ったら実際やってみるとおもしれ~~~。

佐治さんいわくやり方を覚えれば揃えられるし意外と同じ動きが多いのだそうです。


ちなみに、この写真はルービックキューブに挑戦する佐治さんです。


タンクトップの奴がルービックキューブにハマることってあるんだ。

何か知らんけど、タンクトップの奴はルービックキューブやらないだろ。


そんですんなりと6面揃ったし。

タンクトップの奴が揃えられるってことは、俺も揃えられるな。


佐治さんに揃え方を教わりながらルービックキューブに挑戦してみました。


のぎへっぺん
「右を上に回して、上を右に回して、右を下に回して、上を左に回して……」

佐治
「あ、そこは右じゃなくて左です」


のぎへっぺん
「ここは一旦逆に回して、右を上に回して……」

佐治
「いったん逆に回すのは今じゃないです」


のぎへっぺん
「確かこの状態になったら十字に色を揃えて……」

佐治
「この状況で色を揃えるのは十字じゃなくて下2列です。」


のぎへっぺん
「……」

佐治
「……」


難しすぎて頭が真っ白になったので、佐治さんにバトンタッチしました。

佐治
「6面揃う寸前まで進めますね」



佐治
「完成する寸前まで揃えました。あとは頑張ってください。」

のぎへっぺん
「任せてください。確かこの面を上にして……」

佐治
「その面は上じゃなくて手前です」



のぎへっぺん
「……。」

佐治
「……。」




結局佐治さんに揃えてもらいました。ルービックキューブ難しすぎ。


これはルービックキューブの揃え方を知っている人にしか伝わらないと思いますが、


赤赤赤
赤赤赤


後半のこの状態になってからの難易度ヤバくないですか?

何度も佐治さんにこの状態を作ってもらったのに、結局一度も揃えられませんでした。


あまりに難しすぎて、佐治さんが揃えたのに俺が揃えたみたいな写真を撮りましたからね。

きっと俺はルービックキューブを揃えられないまま一生を終えます。あんまり悔しくはないですけど。


もしも揃えたくなったら、佐治さんにお願いしたら揃えてくれますし。

まあ、佐治さんは今月でバイトを辞めますけど。寂しくなるね。




それでは今回はこの辺で終わりにします。

次回の更新は明日(土)です。


以上!あざしち~!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)