そうだ、金とギター貰いに行こう





どうも、先日の日記でギターを売ったら1万円になった者です。


いや〜、結構好きなギターだったんですけどね。ジャキジャキした音を出すのが得意で、重量が軽くて、でももっと良いギター持ってるから……


俺が普段メインで使っているのはGibson SG Standardというギターで、これがま〜〜〜良いんですわ。

何が良いって、このギター特有の音です。ぶっっっとい音でもジャッキジャキの音でもなくて、それでいてちゃんと個性のある音です。


そして、何と言っても軽いです。先程紹介したギターも軽い部類なのですが、このギターを弾いた後だととんでもなく重く感じます。

そんなギターを持ってたら、そりゃ他のギターは売っちゃいますよね。

で、売ってすぐに後悔しますよね。



まだ売ってから半月しか経ってないのに、もうゴリゴリに後悔してます。

ギターって大きく分けて2つのタイプがあるんですよね。1つは太い音が出るハム、もう1つは鋭い音が出るシングル


俺が持っているのはハムで、売ったのはシングルです。

ハムとシングルは音が全く違うので個人的にはどちらも1本ずつ持っているのが理想なのですが、現時点ではハムしか持っていないので……

シングルを使用しているバンドの曲を練習するとコレジャナイ感が……


ということでシングルのギターを買いに来ました。

ギターを売って半月でギターを買いに来るって終始ずっと計画性無しかよ。



半月前にギターを売ったときは1万円になったので、今回は1万円以下のギターを買おうと思います。

そうすればシングルのギターが手に入る上に数千円浮くので。なんなら金とギターを貰った気分になれるかも。


それでは早速楽器コーナーにGO!!!


これのどこが楽器なんだよ。

何故か楽器売り場の隣の自転車売場が楽器コーナーとして紹介されていました。ウケる。


そんでギターが想像より遥かに安いのもウケる。

4000〜7000円くらいの安いギターが何十本も売られていて、しかも運の良いことにほとんどがシングルでした。


よっしゃ〜!選び放題じゃ〜ん!

と思ったら。



俺って24万円と13万円のギターを持ってるんですよ。半月前に売ったギターも6万円しましたし。

そんな状態で中古4000円台のギターを見ると良くない部分がかなり見えてきてしまうんですよね。

弦高が高かったり(弦を抑えにくい)、弦を抑える部分が明らかに手入れされていなかったり、どこかしらぶつけていたり、その他色々。


一度そういう部分に気付いてしまうと、どうしても自分のギターと比較してしまって……

結局ギターは買わずに帰りました。



別にシングルのギター持ってる友達いっぱいいるし、そいつらから借りれば良いや!なんならバンドとか組んじゃったりして!?

だははははは!!!

さ〜て、今流行のバンドアニメでも見るか!



(以下、俺の脳内)

このキャラかわいいな。初登場時からずっと酔っ払ってて不思議なキャラだけど。

声も見た目も性格もかわいいな。何の楽器を担当してるんだろ。

おっ、ベーシストなんだ。俺も過去にバンドでベースやってましたよ。飽きてやめましたけど。

演奏スタートだ。ベーシスト頑張れ!うわっ、うまっ。即興で合わせられるって相当上手いな。

演奏終わっちゃった。いや〜、それにしても上手かったな。あとかわいいし。

俺このベーシスト好きだわ。ベース楽しそうに弾くし。



……ベース楽しそうだな




買った。


ハードオフで7000円。やっす。

1万円以下の激安楽器にしてはそこそこ有名なメーカーで、しかも状態も良かったので買いました。

曲を作ってバンドでも組むか……!!!




それでは今回はこの辺で終わりにします。


次回の更新は明日です。

以上!あざしち〜!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)