色んな人に服を選んでもらったけど、中には地獄みたいな服もある




どうも~!

毎日同じような服でバイトをしていたら社長から「いや~、もうちょっと……ね?」みたいに言われてしまった人で~す!



まあ、そりゃ言われて当然なんですけどね。だって毎日暗い色のダウンにジーパン、それに黒い靴だったので全然別件で社員から「全体的に何かの犯人みたいだね。詐欺とかじゃなくて直接手を下すタイプの」と言われていたので。


それで、このブログで「服の選び方を教えてください」と書いたところコメントやメールやDMが沢山来ました。


その中でも、俺のTwitterのヘッダーを作ってくれた會田さんと、俺のブログによく出てくる友人山形は「一緒に服を買いに行こう」と誘ってくれまして。


結果、會田さんがド平日の夜だってのにわざわざ俺がバイト帰りに使う駅まで来てくれました。


しかし……


會田
「じゃあ、銀座駅のスタバで集合ね」

のぎへっぺん
「あっ、えっ、はい、あっ、」


俺は22歳にもなってまだスタバに入れないのである!!!

だって怖いので。仕方が無いのでスタバの隣にあった無印商品で覚悟を決めようと思ったら、


完全に閉まってました。

結局スタバの周りを20周くらい歩いていたら、見かねた會田さんが店の外に出てきてくれました。

俺は可愛くないしギターも上手くないしバンドも組んでいない終わってる後藤ひとりです。




それでは、會田さんと合流したので服を買いにGO!!!

會田
「あ、その前に」

のぎへっぺん
「どうしたんですか?」

會田
「オフハウスでいっぱい服買ってきたから、それ全部あげるね」


まさかの、會田さんがサンタくらいデカい袋で古着を買ってきてくれました。最高かい。

ついでにしれっと「これもあげる」と言ってPornHubと書かれた帽子も渡されたので、とりあえず「これかぶってたら滑りません?」と聞いておきました。

滑るそうです。滑るんかい。


そんなこんなでGUに来ました。

中に入ると辺り一面服、服、服。今まで親が買ってきた服を着て生きてきた俺には見慣れない光景すぎて、GUにいた時の記憶がほとんどありません。


かろうじて覚えているのは、會田さんが次々と試着室に服を持ってきてくれたのに、服についての知識や美的センスが全く育っていなくて「いいっすね~」としか言えず、試着室が服だらけになったということだけです。

きっと會田さんは終始暖簾に腕押しみたいな感覚で服を選び続けていたと思います。だって記憶を飛ばすような状態の奴に服を選んでいたので。





で、別の日。

友人の山形と服を買いに行きました!

それでは出発!!!レッツゴー!!!




……パチンコ屋に連れていかれました。


なんで?マジでなんで?なんで1パチ打ってるの?

どうせなら4パチか20スロにしてよ。連れてこられた甲斐がないから。


結局パチンコが予想以上に長引いて、その間にオフハウスとGUに行って服を買ってきました。なんだこれ。

しかも、山形に「この前GUで服選んでもらったときにこのズボン買った」と言ったら「じゃあ俺も買う」とか言って本当に買いやがりました。



どこの世界に積極的に友人と服をかぶせる奴がいるんだよ。しかも同じ色。

山形ってマジでどうかしてるんですよね。受験生だった頃は床や壁に油性ペンで数式を書き殴りながら勉強をして、結局大学落ちましたからね。


あと部屋の椅子が車からぶっこ抜いたシートですし。





以上。服を選んでもらった・買ってもらった話でした。

ここからは選んでもらった・買ってもらった服と、コメントやメールでもらっていたアドバイスに返信していきます。

(會田さんや山形やバイト先の社員からも細かいアドバイスを貰っていますが、今回は省略しま~す^^)


まずは會田さんに選んでもらった服です。

左の袋は買ってもらった服です。


會田さんは基本的にでけ~服を選んでくれたので、着ていて楽です。やっぱり俺みたいに服に興味がない人間は着ていて楽なのが一番良いですからね。

まあ、山形が全く同じものを買いやがりましたけど。



それでは次に、買ってきてもらった服を見ていきましょう。

じゃん、ちょっと太めのズボンです。俺はパンツなんて言わずにズボンと言います。時代について行けてないから。

ちなみにこのズボンは完全に同じズボンの色違いで、どちらも300円でした。古着安すぎ。


まあ、尻の部分に影狼とか書いちゃってますけど。目立たないし良いか。


次に、この3着です。

なんというか、右下がカートコバーンすぎるな。

(カートコバーンとは、伝説のバンドニルヴァーナのギターボーカルです)


そんで、他の古着は300~700円くらいなのに、このカエルだけ1650円したそうです。ウケる。



次に、今から貼る画像は會田さんが「地獄みてぇな服買っちゃった」と言いながら渡してきた服なのですが、


マジで地獄じゃねえか。

何が地獄って、ただでさえ服選び素人の俺から見てもダサいのに、個人病院の待合室みたいな匂いがするんですよね。


真ん中に小さく「I☆T☆A☆L☆I☆A」じゃないのよ。


一応着てみましたけど、街でコイツ見たら皆通報するでしょ。警察じゃなくて軍隊に。

そんで、もしも捕まって家宅捜索されたら家にPornHubの帽子あるし。


小さくて入らねぇし。




次に、パチンコ屋に連れていかれた日に買った上着です。

ちょっと信じられないくらい暖かいです。この前も社員と昼飯を買いに行ったときに、社員が寒さにガタガタ震えている横で、俺だけ平気な顔して歩いてましたし。

しかもそうやって「やけに皆寒がってんな」と思っていたら、次の日に日本各地で大雪が降りましたからね。


なんかよく分からないですけど、この服合法か疑うくらい暖かいです。

もしかしたら非合法かも。それで捕まって家宅捜索されたら家にPornHubの帽子があります。かぶれねぇし。





それでは、ここからはコメント・メール返信をします。

太めのチノパンにボリュームのあるスニーカーを合わせてストリートっぽくしてみるのはいかがでしょう……?

色んな人から太いズボンを勧められる気がします。流行り?じゃあそれに従お~っと。


スニーカーは実際に古着屋に行って探したのですが、俺は男なのに足のサイズが24.5cmしかないのでサイズが合う靴が全然見つかりません。

ちなみにダイアンの津田は23.5cmです。


にょう

適当に安いブルゾン買って中に着るTシャツだけ変えれば、安上がりでバリエーションも有るように見えると思う。

ブルゾンってちえみのことかと思ったら、どうやら服の種類らしいですね。

俺はブルゾンを知らない程度には服に興味がありません。なので、こうやって人からアドバイスを貰わないと一生このままです。助けて~。


モッコスミュール

一番難易度低くて、でもちゃんと見れるのは黒のロングTシャツに黒のパンツ
これ持っておいてから米欄のオシャレピープルの言ってることにチャレンジした方がいい

黒黒が無難らしいです。確かにその服なら周囲から爆裂に浮くこともありませんし、空き巣にも入りやすいですね。

それで捕まって家宅捜索されたら(以下省略)


チンチン

服に関してのアドバイスですが、ひとまず箇条書きで僕が普段心がけていることを書きます。

・WEARというアプリ(サイト)を見て、良いなと思ったファッションをパクる
・上下で明るさにメリハリをつける(上が明るいなら下は暗めの色 といった要領で)
・慣れるまではモノトーン + 1色くらいにしておく
・ユニクロより気持ち高めの服屋で服を買う

順番に説明していきます。

まず1つ目「WEARというアプリ(サイト)を見て、良いなと思ったファッションをパクる」です。

wear.jpという他人のファッションが無限に見れるサービスがあります。
割と人気な投稿でも これダサくない?と感じることがあると思いますが、そういうのは大抵一般受けしない服装なので 自分の感性を信じて好きなファッションを選別していきましょう。

ネット記事と違って服装にはパクりとかそういう概念はない(多分)ので、良いなと思ったらそのままパクりましょう。
パクらずとも、インプットを増やすことで服を選ぶ能力が勝手に上がっていくので適当に見ていくだけでも意味はあるかと思われます。

次に2つ目、「上下で明るさにメリハリをつける」ですね。

これはシンプルにそうした方がなんかいい感じになるので意識しましょう。
もちろん例外は結構あるので、「これ上下どっちも明るい/暗いけどいい感じじゃない?」と思ったらそれを信じて突き進んでもいいと思います。
ただ、最初の方は脳死でこれを守っていてもいいんじゃないでしょうか!

続いて3つ目、「慣れるまではモノトーン + 1色くらいにしておく」です。

これに関しては2つ目と全く同じです。最初は守るようにして、徐々に無視していけばいいと思います。
守破離ってやつです。

最後4つ目「ユニクロより気持ち高めの服屋で服を買う」です。

服とかよくわからん!みたいな人ほどユニクロGUなどのみで済ませてしまいがちなんですが、実は真逆なんです。

もちろん、ユニクロもGUもH&Mも良い服屋です。しかし、比較的シンプルな服の割合が多いこれらの店のみで服を揃えるのは、実はかなり難度が高いんです。

そこでおすすめなのが、RAGEBLUEやHARE、AZULあたりの、服でちょっと洒落っ気出したいけどそんなにお金に余裕がない大学生あたりをターゲットにした服屋です。
こういう服屋は一着5000~10000円くらいの価格帯で、服自体がちょっといい感じのデザインだったりするので適当にそこで一式買って着るだけでもいい感じになったりします。
なんなら店員に話しかけられたら「自分服とか全然詳しくないんでなんか見繕ってもらえませんかー?」とか言えば喜んで選んでくれます。

テイの良い在庫処分とかさせられるんじゃ…とお思いになるかもしれませんが、それに関しては大丈夫です。
仮にそうだったとしても彼らは一応服屋の店員なので、一定のラインは越えたものを勧めてくれるはずです。脳死で試着して買って着ましょう。

めちゃくちゃ長くなってしまてすみません🙏 少しでものぎへっぺんさんの助けになれば嬉しいです。
チンチンは去年まで全然服に興味がなく、大学入学に際してなんとか服に関するいろいろをやり始めたマジの初学者なので、ツッコミどころは多々あると思いますが お目溢しいただけますと助かります。

髪について書き忘れてました!

美容室って表参道とかにある人気店でもカット5,6000円ちょっと超える位と地方と変わらないんで、そういうところで切ってもらってセットの方法とか色々聞くのが一番近道だと思います。なんなら整髪料もおすすめ聞いてそこで買っちゃってもいいと思いますね。
詳しくない場合は自分からカモになりにいくのが一番楽です。
人気な美容師を指名すると成功率上がってなおよしです。

更にマジで長くなりましたが、応援してます!

チンチン長ぇ~。このチンチン長ぇ~。
でもビックリするくらい参考になる~。

このメールの中に出てきたWEARというサイトを見てみたのですが、ちゃんと身長まで絞り込んで検索できるのは嬉しいですね。

いや、こういうサイトならどこでも標準で搭載されてるのかもしれませんけど、俺はまだ初めてなので……


年末年始の休みはこのサイト見て過ごそ。このサイト見てギター弾いてスマブラして過ごそ。





それでは普段の3倍くらいの量の日記を書いたので、今回はこの辺で終わりにします。

服を買ってくれた・選んでくれた・アドバイスをしてくれた皆さん、ありがとうございました!


それでは次回の更新は明日です!多分昼!

以上!あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村