DSiに詰まった思い出と、消えたトモダチコレクション




えーっとですね。まず初めに。

先日「全身写真撮ってどんな服着てるのか見せてよ」という内容のコメントが届きまして、それに対して「12月24日に見せます」と変身したのですが、

すっかり忘れてました……


マジですみません!!!

こんなファッションのファの字も知らずバイト先の社員に何らかの犯人みたいと言われている俺の服装を何日も引っ張って申し訳無いのですが、28日(水)には必ず画像を貼るので!!!

それで!!!

許してーーー!!!





ここから本題!!!

もう年末ということで部屋の掃除をしていたら、懐かしのDSiを見つけました。

いや~、懐かしいです。もう10年以上前のゲーム機ということでレトロゲームに片足突っ込んでますね。

確か東日本大震災で家が停電した時は、このDSiでトモダチコレクションをプレイして恐怖を紛らわせていた記憶があります。



DSiといえば、やっぱりカメラ機能。

当時はデジカメやスマホなんて持っておらず、友達と集まってDSiで自作映画を撮ったりしていました。(追記 自作映画撮ったのDSiじゃなくて3DSかも)


ということでDSiの中に眠っている写真や動画を見返しましてみます!

と思ったら。

写真や動画を保存していたSDカードが見つからず、半日かけて家中を探したものの結局「多分知らん間に捨てた」という結論に至りました。


一応ゲーム機本体にも何枚か写真が残っていたのですが、マルモのおきての登場人物にビームを撃たせてる写真ばかりでした。

いくらなんでも子供すぎる。


あと、小学生の頃の自撮り。


これ中1。

中学生にもなって何やってんの?


まともに自撮りしていたのはこの1枚だけでした。

にしても、この画質懐かしいな~!当時はこの画質に満足して映画まで撮っちゃって、中1の俺はなんでも楽しめたんだなと思いました。


中1の俺に負けないように、22歳の俺も頑張ります!

あの頃の俺!見てろよ!なるべく好きに生きてやるからな!




とりあえず手始めに、バイトの行き帰りの電車でトモダチコレクションでもプレイしましょうかね。

恐らく周りの人からは「なんで令和にDSiやってんの?」と思われるかもしれませんが、そんなのお構い無しです。


東日本大震災が起きたあの日、のぎへっぺん少年(小5)は不安な夜をトモダチコレクションで乗り切りました。

それなら電車の暇な時間くらい余裕で乗り切れるはずです。


さて、トモダチコレクションはどこかな?


あれ?


う~ん……


無くした!!!

そりゃそうか。だってトモダチコレクションって15年くらい前のゲームですし。そんなゲームいつ無くしたっておかしくないですよね。


しかし、だからと言ってすんなりと諦められるかと言われたらそういう訳でも無いので、


半日かけて家中に散らばったDS用ソフトを探しました。

でもトモダチコレクションは無い!!!



俺には姉と妹がいるのですが、恐らくそのどちらかがトモダチコレクションを持っているのだと思います。だって俺が姉や妹のDS用ソフトを持っているので。


上の画像でいうと、『コスメちっく☆パラダイス』とか絶対俺のじゃないですからね。

完全に借りパク状態です。だって姉や妹よりも何故か俺がどハマりしたから。

逆に確実に俺が買ってもらったはずのマリオバスケ3on3などは見つからなかったので、それらは姉か妹が持っています。


妹が持ってるならまだ良いんですけど、姉とはあまり仲が良くないので…… どうしたものか……

とりあえずメールで「トモコレ持ってる?」と聞いてみます。別にメールしなくても姉は隣の部屋にいるので10秒で確認できるんですけどね。


ちなみに妹は持ってないそうです。チクショ~!!!





それでは今回はこの辺で終わりにします。


次回の更新は明後日(水)です!

以上!あざしち!



☆おまけ☆

動画を投稿しました。

「勃起してる時しか喋れない」というルールでつっぱり大相撲を実況プレイしました。


一体どうなってしまうんだ~!?




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村