ギターを習ったりスマブラの大会に出たり、楽しい日曜日でした





おはようございます。


昨日は楽しい日曜日だったな~~~。

平日の一発目にこんなこと言うの少し嫌なんですけど、昨日は楽しい日曜日だったな~~~。



俺は以前からギターを習っていました。ところが最近は俺と先生の予定が合わなくて、しばらく習えていませんでした。

しかし、昨日ようやく予定があって久々にギターを習ったらおもしれ~~~の。


少し前からボトルネック奏法という弾き方に苦戦していたので「どうやってやるんですか?」と聞いてみたところ、綺麗なフォームや正しい力加減、さらに6連符というやや難しいリズムの取り方を教わって短時間でメッチャ弾けるようになりました。


ということで、ぼっち・ざ・ろっくというアニメの『星座になれたら』という曲のギターソロを弾いてみました。

後半めっちゃ失敗してますけど。

あと、ツイートの方曲名間違ってますけど。

習ったばかりなのでやり方は分かっているのですが、まだ指がついてこないので反復練習が必要ですね。


ちなみに、ギターの先生は『ボタニカルな暮らし。というべらぼうにオシャレなバンドのギタリストです。

よければ聴いてみてください。





で、その後。ドリスマというスマブラの初心者~中級者向け大会に出ました。

今まで俺はこのドリスマに何度か出場して準決勝までは進んだ経験があるのですが、まだ決勝には進んだことがありません。

出場者は38人!!!今回こそは決勝に行くぞ!!!



まずは1回戦、勝利!!!

続いて2回戦、勝利!!!

続いて3回戦、勝利!!!

続いて4回戦、勝利!!!


さあ、来ました。準決勝。さて、俺は勝てるでしょうか!?負けるでしょうか!?

負けた!!!


結局今回も準決勝で負けてベスト4でした。そろそろ俺も感覚だけじゃない頭を使ったスマブラにシフトしないと勝てませんね……





ということで、これが俺の楽しい日曜日でした。


それでは今回はこの辺で終わりにします。

次回の更新は明後日(水)です!

以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)