ネットラジオ『フラコト』のイベントを見に行きました





突然ですが、もしも自分が2階(賃貸)に住んでいるとして、1階に入っていたら嬉しい店を発表します。

ドゥルルルルルルル、ドン!


ミスド。





それはさて置き、超さて置き。

おはようございます。昨日は楽しい楽しい1日だったので、かなり良質な疲労が溜まってぐっすり眠れました。

一体何をしたのかと言うと、フラコトというネットラジオのイベントに行きました!


これです。



このラジオはオモコロという俺も所属しているメディアサイトで毎週水曜日に更新されているネットラジオで、そのパーソナリティの店長さんとリックェさんからイベントの観覧に誘っていただきました。


で、イベントは昼12時半からなので、絶対に遅刻しないように早起きして準備を進めて、そんなの全部意味無いくらいガッツリ迷子になってタイムロスしました。

会場は渋谷だったのですが、渋谷駅で迷子になり、駅から出たら渋谷の街で迷子になり、会場に着いたのは12時29分でした。あっぶね。



天気が良くて日が差しているなか超早歩きで会場に向かったので、メチャクチャ暑かったのです。

しかし超早歩きで脳に酸素が回らなくなったのか、ボーっとしてしまい、

気付いたらホットココアを注文していました。

「あち~」つって呼吸も乱れて、そんな状態でホットココア。死ぬかと思いました。注文したの自分ですけど。


なんか文字だけ見て「美味そ~」とか思っちゃったんですよね。結果は「死にそ~」でしたけど。


ちなみに今回のイベントの様子は4月2日まで視聴可能なので、気になる人は自分の目で確かめてください!


これこれ


ちなみにですが、このイベントではオモコロのライターがパーソナリティの2人にクイズを出すコーナーがあったのですが、俺のクイズも出題されました。やった~。





ビックリする重大発表や公開収録でイベントは盛り上がり、イベント終了後はパーソナリティとの写真撮影の順番待ちがすごいことになってました。

数十分後、写真撮影が終わってパーソナリティの2人と観覧に来ていたオモコロライターで打ち上げに行くことになりました。

道中で立ち寄ったサーティワンのアイス、うめ~。


で、こういう時って食べる前の写真を撮るか、食べている途中の写真を撮るか、食べ終わった容器の写真を撮るか、大体3パターンじゃないですか。


写真撮影を完全に忘れていて、食べ終わって容器を捨てたゴミ箱の写真しか撮れませんでした。

それを見たオモコロライターの彩雲さんが一言。

「デジカメで写真撮ってるんですか!?」


オモコロの人たちは変な写真を撮ることが多いので、ゴミ箱を撮影していることよりデジカメを使っていることの方が珍しいようです。面白い。


そんなこんなで打ち上げに行き、皆でハンドルネームの話題で大盛り上がりしました。

ハンドルネームを使っている人は本名に憧れて、本名を使っている人はハンドルネームに憧れている、という傾向があるようです。

あと、リックェさんが雷電(らいでん)に改名して婚活する流れになりましたが、冷静になったら雷電と名乗って婚活してる奴はヤバすぎるのでやめました。



二次会はイベントの疲れとアルコールの酔いでパーソナリティのHPがゴリゴリに削られていたので早めに解散。

俺は途中までパーソナリティの店長さんと同じ電車に乗っていたのですが、酔った店長さんが飼い犬の動画を見ながら「ア~カワイイネ~💛オトウシャン、モウスグカエルカラネ~💛」と言っていました。


店長
「ン~💛カワイイネ~💛イイコダネ~💛」

のぎへっぺん
「何歳ですか?」

店長
「ゴカゲツダヨネ~💛カワイイネ~💛」

のぎへっぺん
「あ、俺向こうのホームなのでこれで解散です」

店長
「お疲れ様です」

のぎへっぺん
「(普通に喋れるんだ)」



で、現在。帰宅してブログを書いています。

まさか店長さんのあんな姿が見れるとは、とても楽しい1日でした。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)