ちょ〜久しぶりにライブに行くことになった





おっは〜。

みんなはバンド好き?俺はバンド好き。同じ曲ばっかり聴くから全然詳しくないけど。(同じ曲を1日3時間くらい聴いたりする。マジで。)


最近めちゃんこバンド好き好き人間のAさんから「さよなら私のダーリンズっていうバンドのライブに行きませんか?」と誘っていただきまして。

俺は「行きます!」と即答するどころか、それを飛び越してさよなら私のダーリンズの公式Twitterに「チケット取り置きお願いします!」とDMを送りました。



と、いうのが数日前の話。

そんで昨日。ネットでさよなら私のダーリンズについて調べていると衝撃的な事実を知りました。



少し話は変わりまして、俺は昔チャン山という友人とバンドを組んだことがあります。

結局バンド名を決めて1回スタジオに入っただけで自然消滅しましたが、それ以降もたまに連絡を取り合っています。

例えば、チャン山から「あいつ(俺とチャン山の共通の友人)が上京したがってるけど、どこに住むのがいいと思う?」と質問されて港区の17億円するマンションを勧めたり

「あいつ地元から離れたいらしいけど、どこに住むのがいいと思う?」と質問されて「なるべく地元から遠い場所にしよう」とバングラディシュの物件を勧めたり。



で、そんなやり取りをしているチャン山ですが、

さよなら私のダーリンズのボーカルと同じ高校の同級生らしいです。


いや〜ビックリしました。だってボーカルのTwitterを見に行ったらフォロワー欄に知ってるアカウントいっぱいあるんだもん。

ミュージックショップBOBとか。


俺が過去に組んでいたハミ秩父リリアントヴァギナというバンドが解散前最後のライブを行った店です。ちなみに俺はライブの数日前に祖母が亡くなって葬式を優先しました。

一方その頃、バンドメンバーはライブ中にめっちゃ脱いで客席で大暴れしてたらしいです。すごい。


こうなって、


こう。





さて。

ダラダラと過去のバンドや友人の話を書きましたが、本題はここからです。


バンドのライブを見に行くのはかな~~~り久しぶりなので、ライブでの立ち振る舞いを完全に忘れました!!!

俺どうやって見に行ってたんだっけ!?助けてくれー!


確か、割と前の方で見ていました。しかし今ライブに行ったら端で地蔵になります。


地蔵がダメってことはないですけど、なんかちょっともったいなくて…… 前で見るのと、端でボーっと眺めるのと、どちらも同じ金額ですからね。



でも、だ!

先日、血液検査を受けたら鉄分スッカスカだったんですよね。

もしも貧血状態の奴が前の方でブッ倒れたらライブ冷めません?昔のど自慢で婆さんが倒れて変な空気になった回があったじゃないですか。あれになりません?



とはいえ人に誘ってもらったのに端にいるのは……


あ~~~~~~~~もう!!!

当日の自分にすべて任せます!!!





……多分間を取って中途半端な位置で軽くノリながらライブを見ることになります。地味~~~。

ダメじゃないけどさ。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)