著作権フリーBGMを漁るのが趣味になりました





もともと週5更新だったこのブログですが、先月から毎日更新に切り替えました。

その頃一方、エゴサ中に見つけた「のぎへっぺん日記が更新されない週2日だけ更新する」という謎のブログの更新が先月から止まってました。


いつの時代も発展に犠牲は付き物なんですね。それはまるでダムに沈んだ村のように。



そんで知らない番号から電話がかかってきたりしてね。「ゴボゴボゴボ」つって。





それはさて置き。超さて置き。

このブログでも書きましたが、俺は数日前に動画を作って投稿しました。

で、動画を作るにあたってオーディオストックというサイトでBGMを何曲か探したのですが、それが思いのほか楽しくて完全に趣味になりまして。

最近は特に理由も無くオーディストックを開いて良さげなBGMを探しています。



例えばこの曲。


格好良すぎて俺ごときがどうやって使えばいいか分かりませんが、一応お気に入り登録しました。


この曲は5分アニメのオープニングっぽくていいですね。きっと頭身の低いキャラが出てくるアニメ。


先日の動画でも使用した曲です。とてもクールな雰囲気で気に入っています。

ちなみに、俺はこんなにクールな曲を保険証の2枚持ちが発覚する場面で使用しました。どこで使ってんだよ。


この曲は「もしも旅行企画っぽい動画を作るなら使おう」と考えているものの、よく考えたらこんなポジティブな曲に合う旅行なんてできる気がしません。

夏に海で遊んで花火を見て次の日は観光地を巡る旅行じゃないと使ってはいけない曲。





つって、最近はずっとオーディオストックでBGMを漁っているので、また近いうちに動画を投稿するかもしれません!

その時は、よければ見てくれると嬉しいです!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)