「暴れようか。狂おうか。」というキャッチコピーの謎に迫る!





色々な説明をすっ飛ばしますけど、友人2人が自己破壊チューンというコンビを組んで趣味で漫才を始めました。

過去にも舞台に立って漫才を披露したことがあったり、最近ではネットラジオを始めたり、趣味とはいえちゃんと活動しているそうです。


で、その2人のネットラジオがアップされているYoutTubeチャンネルのアイコンを見て驚いたのですが、


「暴れようか。」

「狂おうか。」






格好良すぎないか???

おい、なんだこれ。最高じゃねえか。


このキャッチコピーの出どころを探るべく、俺はこのコンビのツッコミ担当の西にLINEを送りました。


のぎへっぺん
「あのキャッチコピーってどうやって考えたの?」

西
「確か何かのキャッチコピーをそのまま持ってきた記憶がある」

のぎへっぺん
「調べてみたけど全然出てこないな」

西
「思い出したわ、みなとりくって知ってる?」

のぎへっぺん
ゆりありくじゃなくて?」



西
「ゆりありくの爆笑レッドカーペットでのキャッチコピー?」

のぎへっぺん
「ゆりありくのキャッチコピーが暴れようか。狂おうか。だったら怖すぎる」

西
「どっちも猿の意見だろ」



このあと、湊莉久(みなとりく)という方のTwitterの自己紹介文が「暴れようか。狂おうか。」だったことが判明しました。

ちなみに現在は「ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロー」に変わっていました。


西
「たけしやん」





ということで、改めまして、友人がコンビを組んだのでこれからも定期的に活動を追っていこうと思います。


▼現在の主な活動

自己破壊チューンのネットラジオ(YouTube)

西のブログ

4月16日にライブがあるそうです




頑張れ!!!


それでは今回はこの辺で終わりにします!

以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)