ベースを買ったり友人の新居に行ったり、最近の出来事ダイジェスト





おひさしブリーフ


ここ最近はずっと祖父の通夜やら葬式やらに向けた準備が忙しくて、数日間「削除済みの記事の再掲をします」みたいな記事が連続しましたが、

今日からまた通常通りの日記更新に戻ります!


ヒャッホーーーィ!!!





それでは今回は、ここ最近日記を書いていなかった間に起きた出来事を駆け足でバァーッと書いていきます。

バァーッと ←口で発音すると自然なのに文字にするとメチャクチャ違和感ある



4月29日


この日は知人数名に「ベースを買いたいから皆ついてきてくれ!」と連絡して、楽器屋に行きました。


ただ、俺から誘ったのに俺が1時間半の大遅刻をしてしまい、

こういう変な自撮りを送って誤魔化そうとしましたが、シャレにならんくらい説教される未来が見えたので普通に謝りました。


今回ついてきてくれたのは、左から絵がうまい會田さんと、詩人の渡辺八畳さん、


就活生の丹波さんです。


ついてきてくれて、あざしち。




今回はベースを買いに来たわけですが、正直音さえ出ればいいのでとにかく安いベースを買います!よっしゃー!


と思って入った1店舗目。ビンテージ品しか置いてない店で、1本160万円くらいしました。

逃げるように店を出ました。



2店舗目。

こちらは3〜30万円くらいのベースを取り扱っていて、「安いベースもあるやんけ!」と喜んでいたのですが、

その…… なんといいますか……


俺って昔から「最初に安いのを買って、慣れてきたら高いものに乗り換える」みたいなのが勿体なく感じてしまうんですよね。

なので……


いきなり10万円くらいするベースを買いました。


のぎへっぺん
「こういうタイプでこういう弾き方に向いてるベースってありますか?」

店員
「それですと、この4万円のベースと10万円のベースが良いと思います」

のぎへっぺん
「じゃあ10万円の方買います」

店員
「試奏されますか?」

のぎへっぺん
「いえ、ベース弾けないので大丈夫です



その場にいた全員がビックリしてました。

何も確認せず10万円の買い物する奴、マジで意味分かりませんからね。マイケル・ジャクソンが「ここからここまで全部買う」って言うやつの庶民版。


買ったベースがこちらです。

いや〜、久しぶりにベースを持つとテンションが上りますね。


店では「ベース弾けません」とか言いましたが、実は過去にバンドでベースを担当していたので、家に帰ってから当時の曲を弾きました。





全然弾けなくなってました。





店で試奏しなくてよかったです。






その後、4人で飲みに行きました。

會田さんと丹波さんはよくわからん真っピンクな酒を飲んでいて、俺はソフトドリンクのカルピスばっか飲んでました。


渡辺八畳さんは無の表情で紅生姜を食べていました。


そして、しばらくして普通の表情に戻った渡辺八畳さんでしたが、丹波さんから全然知らないジャニーズJr.の話をされて再び無の表情になっていました。




ちなみに會田さんは自意識について熱く語っていました。




5月1日


亡くなった祖父の家が散らかりまくっていたので、バイトを休んで帰省して、遺品の片付けを手伝うことになっていましたが、


免許証をなくしまして。

実家から祖父の家までは少し距離があるので車で移動しなければならないのに、免許証が無くて移動できないので家族に「免許証を見つけたらすぐ帰る!」と連絡しました。



この日は見つかりませんでした。




5月2日


いや〜、まさか洗濯した上着の内ポケットから免許証が見つかるとは。

1日遅れでようやく帰省できるようになりましたが、



よく考えたら俺って上京したのに免許証の住所を変えてないんですよね。

なので警察署に行ってきました。


道中、「本日のプレゼント、ご自由におもち下さい!」と書かれた張り紙を見つけたので、品揃えを見てみると、


食器や鍋や本といっしょに、


空のペットボトルが置かれていました。

これ絶対通行人にポイ捨てされてるだろ。



あと、この後ササッと警察署で免許証の住所変更を済ませて、再びこの張り紙の前を通ってビックリしたのですが、


コップが売れてクッションが入荷していました。

なんでこんなフリー廃品回収みたいなとこの回転率が高いんだよ。




5月3日


久しぶりに、あれですわ。

ツイートがバズりましたわ。


これは過去に書いていたサイトに載せた記事の一部なのですが、内容としては俺と友人の西がダンスしているだけなのにめっちゃ伸びました。



なので、

いや、なのでっていうのもおかしいですけど、

久しぶりに西の家に行きました。

しかもつい最近建てたばかりの新居です。


新居過ぎて、部屋の真ん中にダンボールを置くだけという初日のどうぶつの森みたいな状態でした。


なのでこんなこともできます。

できたところでですけど。





ということで、以上がここ最近の出来事ダイジェストでした。

本当はもっと全然麻雀を知らない人と麻雀をしたらなぜか麻雀経験者の俺が負けた話や、友人が金欠すぎて金玉を売るか真剣に悩んでいた話なども書きたかったのですが、

全部書くと読むのがしんどくなる文字数になりそうなので、今回はこの辺で終わりにします!



明日からも頑張ります!

以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)