いつもと違う時間に休憩を取ったら全てが新鮮だった





最近あった、笑うかどうかギリ迷うエピソード。

バイト先の社員が自転車でガードレールに激突して、次の日ボロボロのママチャリで出社してきました。



でも普通に怪我もしてました。

こういうときって笑っていいんですかね。とか言いながら最初聞いたとき大笑いしましたけど。







それはさて置き、超さて置き。

俺のバイト先は朝と昼の中間くらいの中途半端な時間から夜までの8時間勤務で、休憩時間は1時間です。

そして、休憩を取り始めるタイミングは決まっていないので、自由に休憩を取っていいシステムです。


なので俺は毎回退勤の2時間前に休憩を取って、最後にチャチャっと1時間だけ働いて帰って「休憩明け楽だったわ~」とヘラヘラしながら帰宅しています。

しかし昨日はあまりの空腹で手が震えてしまい集中力も底を尽きてしまったので、仕方なくいつもより3時間半も早く休憩を取りました。


外明るっ!!!


めっちゃ爽快感~~~!!!


いつもなら7時間ぶっ通しで仕事をしてから休憩に入るので、今回のように早めに休憩に入ると脳の疲労度が全然違いますね。

そりゃみんな昼に休憩を取るわけだわ。


ちなみにこれ、休憩時間が被った社長に撮ってもらいました。

人と休憩時間が被るのなんて久しぶりかもしれません。




なんだか新鮮な気分なので、普段200円以内で節約している昼食を、今回だけ大大大大大奮発して400円も使ってしまいました。

ボロボロのママチャリで出社した社員
「豪遊やん」

のぎへっぺん
「400円も使ってやりましたわ」

ボロボロのママチャリで出社した社員
「コイツとんでもないな」



ちなみにこの社員とは以前、どっちが昼飯に多く金を払えるかという偏差値の低い勝負をしたことがあります。

結果は520円550円の僅差で負けました。そんな勝負をするならお互い1000円くらい使え。








で、昼休憩が終わって数時間働いて、帰宅時間になりました。

いつもは1時間で仕事終わるから今めっちゃ腹減ってる気がする……


他の社員やバイトはこんな空腹に耐えてるの?それとも変な習慣さえ無ければ腹減らないの?

もしかして周りにバレないようにコッソリ何か食べてる?アメリカンドッグとか。



社長が机の下でアメリカンドッグ食ってたら爆笑するかもしれません。





いや、でも以前やってたスーパーの精肉コーナーのバイトでは、パワハラが趣味で前科持ちのカス社員が観光客から物を盗むときの猿みたいな顔チキンナゲットをつまみ食いしていて、

そのときは本当にドン引きしました。



食品を扱う作業場に野生の猿が入って来ちゃったのかと思いました。






なんやかんやで帰宅。

帰宅後は、以前購入したベースを初めてアンプに繋いで演奏しました。


写真の後ろに写っているバイオハザード2の豆腐を黒くしたみたいな物体がベースです。説明がないと分かりにくいかも。

まあ、バイオ2の豆腐の説明もピンと来ない人多いと思いますけどね。



バイオ2の豆腐





それでは今回はこの辺で終わりにします。

明日(今日)は何時に休憩を取ろうかな。


以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)