1回目のワクチン打ったよ日記




こんばんは、のぎへっぺんです。

皆さんは打ちましたか?例のウイルスに効くワクチン。


俺はまだ1度も打っていないので、今から父親の車で打ちに行ってきま~す。ブッブブ~ン。

ブッブブッブブブッブブッブブ~~~ン♪


到着!公津の杜駅です。

駅に来たからと言って今から電車に乗るのかと言われたらそういう訳ではなく、この駅のすぐそばに接種会場があるのでそこに向かいます。

駅の中にあるレモンを極限まで簡略化したようなオブジェも俺の接種を応援してくれているような気がします。

レモン「注射痛くないぞ!」

俺「ありがとね~。」

駅を出るといきなりシェンガオレン(モンハンに登場するデカい蟹のモンスター)みたいなオブジェと遭遇してしまいました。

シェンガオレンといえば積極的に街を破壊する習性があるのでかなり危険です。

しかしご安心ください。
皆さん、シェンガオレンの真下を見てください。

コアが剥き出しになっています。

もしもシェンガオレンが暴れ始めても、コアをゲンコツすれば一撃で沈められます。あ~良かった。


レモンやシェンガオレンの話で寄り道ばかりして全然接種会場に行きませんが、接種の時間は3時45分からなので実はまだ40分近く余裕があります。

でも一応、道に迷ったりしたら困るので早めに接種会場に入ってみます。

8分後、まさかのもう接種が終わりました。

良いの?本来より30分早い奴にワクチン打って大丈夫?もしかしてこの後予定あるの?



ちなみに、元々「このワクチンは筋肉注射だから刺す時痛いぞ~」と聞かされていたのでかなりビビっていましたが、実際は「あれ?いつ刺した?」と思うくらい無痛でした。

もしかして俺みたいな奴にワクチンを打つのはもったいないから鉛筆とかで腕つっついて誤魔化した?


という事で予定より30分以上早く帰宅したので、今からゆっくりと寝ようと思います。

現時点で接種から3時間経って副作用が無いので、もしかしたら本当に鉛筆でつっつかれてた可能性が出てきましたね。


では、寝ま~す!

プピッピプッププ~プ~♪


コメントを残す

CAPTCHA