GC!GC!GC!GC!GC!GC!GC!




こんばんは、のぎへっぺんです。

皆さんはゲームのコントローラーの「跳ね戻り」をご存じでしょうか。



跳ね戻りとは
スティックをグイ~~~ンして、それをパッと離すと反対側にビュ~~~ン動いて反応がバカになることである。つまり良くない。でも大体のコントローラーは跳ね戻りがある気がする。



そんで俺はずっと我慢しながら跳ね戻りのあるコントローラーでゲームをしていたのですが、最近とある情報を仕入れまして。

どうやら後期型のゲームキューブ用コントローラー(以下、GCコン)跳ね戻りが起きにくいらしいのです。


そうと分かれば早速リサイクルショップにGO!!!

おい!!!GCコンよこせ!!!



ちなみにGCコンは大きく分けて初期型・中期型・後期型・新型の4種類があります。その中から勘で後期型を選ぼうとすると絶対に後悔するので、今回は後期型の見極め方をご紹介します。

十字ボタンの裏に「CE`」と書いてあったら、それが後期型です。以上。簡単で良いですね~。



それを踏まえて、店内に入ってレトロゲームコーナーに売られていた約30個のGCコンを全てひっくり返して後期型を探します。

う~~~ん。前期、前期、前期、中期、前期、中期、中期、前期、前期、中期、前期、前期、中期、後期、前期、中期、中期、後期、中期、前期、前期、前期、後期、前期、前期、前期、中期、中期、前期、前期、前期。


後期型すっくね~


とりあえず最も状態が良さそうな後期型GCコンを買いました。


帰宅じゃ帰宅じゃ。






帰宅しました。

それでは動作確認もかねてゲームをしていきます。今回やるゲームは大乱闘スマッシュブラザーズSPという人気キャラをボコボコにしてぶっ飛ばすゲームです。


初めて使うコントローラーで不慣れなので、一応レベルMAXのCPUとストック3本先取ルールで戦って勝てたら良しとしましょう。


バトルスタート!

あ゛ぁ!GCコンに不慣れすぎて全然思い通りに動かせねぇ!このままじゃ負けるぞ!


なんとか1ストック先取しましたが、こちらもダメージを受けすぎてストックを取られそうです。

これはかなりの接戦になりますね……


と思ったら、2ストック連続先取。


そこからノーダメージで3本先取。完全勝利です。



あれですね。GCコン強いですね。

今までは跳ね戻りの影響で「急に変な回避行動が暴発した!」「右に攻撃しようとしたら左に出た!」みたいな事が多かったのですが、それが無くなったのはかなり便利です。


流石は後期型GCコン!!!

それでは俺は今からあることをするので、これで終わりにします!あざした!


え?今から何をするのかって?


改造





【おまけ】

【速報】Twitterの更新音がまた変わりました | YouTube


少し前にTwitterの更新音が「しゅっぽ」から「トゥルルン」に変わりましたが、最近また別の音に変わったらしいです。しかも衝撃の更新音に……


真相はこの動画を見て確かめてくれ!




☆ お帰りの際は ☆

のぎへっぺん日記
ランキング用バナー

にほんブログ村 その他日記ブログへ


良ければクリックをお願いします!


色々なブログが読めます。
あと、このブログの知名度が上がります。