これは俺が「のぎへっぺん」という名前になる前の話





このブログにはメールフォームがあるのですが、先日こんなメールが届きました。

よしけい

はじめてお便りお送りします。
3ヶ月ほど前からかまみくを第1回から聴き始めて、のぎへっぺんさんを知りました。

本当にただの疑問なんですが、ST250に乗ってるんでしょうか?
「のぎへっぺん」から「鈴木S茶」に改名したときのアレで気になりまして、、、

既に記事等で出ている情報だったら申し訳ないですが、よろしくお願いします。




メールありがとうございます。
まず、このメールに出てくるかまみくというのはWebライター2人のネットラジオで、俺は数年前まで「のぎへっぺん」という名前でこのラジオに時々メールを送っていました。


しばらくはのぎへっぺんという名前でメールを送ったりSNSを更新したりしていましたが、ある日突然鈴木S茶(すずき えすてぃー)という名前に改名。



話は変わって、かつてSUZUKIが製造していたバイクにST250というバイクがあります。このバイクはとにかくシンプルで、しかも値段も安いので誰でも乗りやすい1台です。


そんで、鈴木S茶(すずき えすてぃー)SUZUKI ST250(すずき えすてぃー250)が似ているので、「鈴木S茶はSUZUKI ST250に乗っていることが由来なのでは」という話だと思います。


乗ってました。

でも乗り始めて1ヶ月で一時停止を無視した車にブッ壊されました。ウケる。



しかしバイク屋の店長に「外装はグチャグチャだけど、人間でいうところの背骨みたいなパーツが無事だったから直せるよ」と言われて、修理を決意。

結果、相手の保険のおかげでブッ壊される前より綺麗な状態になりました。




ま、

しばらく乗って友人に売りましたけどね。


またバイク乗りたいな~。特にジェベルとかレブルとかバーグマンとか。(そういうバイクがあります)

以上、のぎへっぺんでした。





【おまけ】

動画を投稿しました。

友人に15万円払ってスポンサーになってみよう! | YouTube


友人が格闘技の大会に出るらしいので、15万円払ってスポンサーになってみよう!という動画です。

良ければ見てください!お願い!マジ!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)