今日も今日とて病院に行きました




(今回の日記は10年に1度の大寒波の影響で、車や家の前の雪かきをした直後に書いているので、少し短めです。ごめんねごめんね~)



どうも~、持病持ちで~す。

昨日は検査を受けるために病院に行きました。タイトルに「今日も今日とて」とか入ってますけど、メッチャ昨日です。



昨日は昼から病院でしたが、昼に起きました。

「やべっ!」つって、飯も食わずに病院に直行しました。別に飯を抜くタイプの検査じゃないのに。


それでなんとか予定していた時間に到着して、さっそく採血を受けました。

看護師
「お名前と生年月日をお願いします」

のぎへっぺん
「中野 賢、2000年3月6日です」

看護師
「ありがとうございます。それではお名前と生年月日をお願いします」

のぎへっぺん
「……?中野 賢、2000年3月6日です」

看護師
「あれ?あっ、お名前2回聞いちゃいましたね 笑」


ちなみに、この看護師の採血メッチャ痛かったです。



そんな変な採血を終えて、検査を待つこと1時間。「中野様、中待合室までお入りください」とアナウンスされたので、どれだけ注意されても口元を抑えずに咳をしまくるジジイが待合室からつまみ出されそうになっている様子を横目に、中待合室に入りました。

あのジジイどうなったんだろう。


医者
「病気はまだ完治してないみたいだけど、貧血は治ったね」



診察は1分で終わって、再び待合室に戻りました。ジジイはメチャクチャ大人しくなって席に座っていました。

何があったんだろう。



なんやかんやで検査も診察も終わって、受付に。支払いは3500円だそうです。地味に嫌な額。

そんでその後は薬局に。


写真で伝わりにくいですけど、便所でけ~~~。


ゴミ袋もでけ~~~。



そして、薬代は約10000円。支払額もでけ~~~。


ちょろっと検査を受けて、ちょろっと診察を受けて、薬を貰って、トータル約13500円。


おい!!!!!

このブログを読んでいる皆!!!

健康って超素晴らしいことだからな!!!



ついでに、あと数日で親知らずを抜くんですけど、親知らずが真っ直ぐ生えてくるタイプの人も超素晴らしいことですからね。

なので、その素晴らしさを噛みしめながら生きて欲しいですね。歯だけに。

ガハハハハハハハハハ!!!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

次回の更新は明日です!

以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村