友人が格闘技の大会に出ました



昨日、西という友人が格闘技の大会に出ました。


西は小学校から高校まで剣道を習ってビックリするくらいマッチョになりました。しかし、大学で彼女と駆け落ちして剣道を辞めて、そのままブヨンブヨンに。

それでもしばらくは彼女(現在は奥さん)と仲良く平和に過ごしていたものの、西は突然格闘技に目覚めます。



総合格闘技を習い始めて、ブラジリアン柔術を習い始めて、再びマッチョになりました。そして昨日。西、デビュー戦。



それでは皆さん!今からここにデビュー戦の動画を貼るので、一緒に見ましょう!


(動画が削除されている場合はコチラから。入場シーンがカットされてるけど……)

と思ったらですね、これ有料らしいです。そりゃそうか。だってちゃんとした団体が運営してる大会だから。


ということで今回は格闘技に詳しくない俺が頑張って試合の様子をお伝えしようと思います!(見れる人は、4:22から再生するとちょうど西の入場です)





実況開始!

まずは西が格好良い洋楽とともに入場。確かこいつ試合前に「入場曲はハイロウズにしたい」とか言ってたけど、あれはどうなったんだ。

あと、セコンドが超強そう。


両者リングに上がって試合開始。お互いに上段への蹴りを打ちます。豪快だな~。

おっ!西がめっちゃ殴るめっちゃ殴る!でも相手もキン肉マンでいうところの肉のカーテンで守る守る!

ここで相手選手のグローブに何かあったようで、レフェリーが出てきました。いやレフェリーめっちゃシバターに似てるな。


試合再開。それと同時に西がリング際に追い詰められてピンチ。

あーっと!完全に掴まれて不利な状況なのに西が鼻の下を伸ばして遠くを見ている!何だこれは!マジで何だこれは!視線の先にはどんな光景が広がっているんだ!


数秒後、西が寝かされて完全に不利な体勢に。これは西の負けか……

と思ったら!凄い!凄い!急に西が相手の腕を折りに行った!あともう少し!あともう少しで大変な事になるぞ!

相手は辛そうな表情。一方西はかなり余裕そうな表情。そんで、説明が難しいけど超アグレッシブなトランプの柄みたいな体制になってて凄い。これは勝負ありか!?


司会進行「第1ラウンド終了です」


惜しい!ここで第1ラウンドが終了!次のラウンドはどうなるんだ!?


司会進行「第2ラウンド!」
ゴング「カーン!」



さあ、第2ラウンドがスタート。まずは西がいい蹴りを当てて好スタートを切る。

このままいけば西が勝ちそうだけど、相手もちょっと高めの構えから色々仕掛けてきてあーーーー相手の連打だ!相手の連打だ!西失神!西失神!


KO負けしてた西にレフェリーが駆け寄るも、西は何が起こったのか分かっていない様子。そして、後ろに映っているケンコバみたいなおじさんが「分かる分かる」と頷いている。

このおじさん良い味出してるな~。





実況終了!



ということで西のデビュー戦は残念ながら黒星でしたが、かなり惜しい場面もあったので次の試合に期待大ですね。

また試合があったらお知らせします!いつか凄い選手になってくれ!西!



今回は以上です!あざした!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ