墓までの道が分からなくて全然知らない定食屋に辿り着いた





おはようございます。朝ですね。

朝といえば、「ボイン」という言葉の由来となった朝丘雪路さんが亡くなってからもうすぐ5年が経つそうです。

俺が朝丘雪路さんを知ったのは笑神様は突然にという番組でデヴィ夫人とタッグを組んでいたのが最初ですが、そのデヴィ夫人も現在83歳でかなり高齢ということで、

自分が小学生~専門学校生くらいのときにテレビで見ていた人たちの訃報が増えて切なくなります。

これは芸能人や有名人に限らずですが、このブログを読んでいる皆さんは定期的に親族の墓参りに行くようにしましょう。



つって。



何故いきなりしんみりする話を書いたのかと言うと、

先日暇つぶしにGoogleマップで墓に行こうとしたら道を忘れて墓に辿り着けなくなっちゃったからです。


いや~笑いましたね。10年以上墓参りに行っていないので、完全に道を忘れて知らねぇ定食屋に辿り着きました。

一応数年前に祖母が亡くなって火葬場から墓に向かったのですが、あれって行きと帰りで別の道を通るじゃないですか。なのでな~~~んも覚えられませんでした。


ちなみに、これは完全に話の脱線ですけど、

火葬場から墓に到着して埋葬した後、家族だったり近い親族で線香を供えるじゃないですか。でも何故か俺の分の線香だけ無かったんですよね。

もしかして遺骨の埋葬に全然知らない他人が紛れ込んでると思われてたんですかね。やめてよ、孫なんてメチャメチャ近い親族なんだから。

自分以外の近い親族が皆で線香を供えてるのに、1人だけボーっと他人の墓とか眺めてたんだから。



我が家の墓がこのくらい豪華なら道を忘れてもすぐに見つけられるんですけど、残念ながら普通の墓なんですよね。

どうしようかな。メッチャ金持ちになったら墓をドッジ弾平の墓みたいに改造しようかな。そんでキレた先祖に祟られる。



あと、「iPhoneを探す」ってあるじゃないですか。あれの墓版を作ったら多分売れます。

今ならまだ誰も作ってませんよ!商標登録とかも出来ますよ!さあ!作りましょう!


そして、我が家の墓を見つけ出してくれ!!!



……まあ、別に家族に聞けばいいだけの話なんですけどね。


それでは今回はこの辺で終わりにします。(昨日はブログに書けることメッチャあったのに何故か墓の話で1日分まるごと消費しちゃった)

次回の更新は明後日(水)です。1000円カットで大失敗された話や、シェアハウスの同居人と焼き鳥屋に行った話などを書きます。


以上、あざしち!




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)