どうやら俺はずっとやらかし続けていたらしい





このブログにはメールフォームがあるのですが、先日こんなメールが届きました。

幽谷キリ子

題名: バナーの遷移先

ランキングサイトさんの仕様が変わってしまったのでしょうか?
のぎへっぺんさんが見つかりません(悲)
この間は4位まで上がっていたのに。。

お若いのにご病気大変ですね。前向きに毎日更新されてて偉いです。


幽谷キリ子さん、メールありがとうございます。

ランキングサイトというのは、きっとアレのことですよね。初めてこのブログを読んでくれている人には伝わりませんが、記事の一番下に表示されるアレですよね。

そうそうこれこれ。

俺の日記って、最後まで読むと「☆お帰りの際は☆」とか言いながらバナー画像が出てくるんですよね。



それで、その画像をクリックすると「誰のブログが一番人気なのか決めようぜ」という内容のランキングサイトに飛びます。

画像がクリックされればされるほど人気なサイトとして認められるシステムで、現在このブログはその他日記ブログというカテゴリーで4~10位辺りをウロウロしています。(現在 30229ブログ中、9位)



ランキングサイトには他にも様々なカテゴリーがありますが、俺が参加しているのはその他日記ブログというカテゴリーだけです。


なので、俺はこの「日記ブログ」と書かれたバナーを貼れば良いのです。

それではここで、改めてこのブログに貼られているバナーを確認してみましょう。


う~ん……

完全に間違えてますね。


いつからか分かりませんが、どうやら俺はその他日記ブログカテゴリーのランキングではなく、間違えてランキングサイト全体のランキングに飛ぶバナーを貼っていたらしいです。



そりゃ「のぎへっぺんさんが見つかりません(悲)」なんてメールが届きますよね。だってランキングサイト全体で見ると俺なんてまだまだですし。

現在1808位ですし。今までの最高順位ですら1230位で3桁の壁を越えられていません。


とりあえずバナーは大急ぎでその他日記ブログカテゴリーのものに変更しました。


いつもバナーをクリックしてくれている皆さんには「スーパーウルトラありがとうございます!」という気持ちです。

あと、メール末文の「お若いのにご病気大変ですね。前向きに毎日更新されてて偉いです。」に関しても、「スーパーウルトラありがとうございます!」という気持ちです。



いや~、毎日更新って楽しいですね。もう完全に日課になっています。

毎日ブログを書いて、公開して、朝6時半に告知して、書いて、公開して、朝6時半に告知して、書いて、公開して、朝6時半に告知して。



ちなみに平日も土日祝も朝6時半に告知しているのですが、もしかしたらこれって良くないことかもしれません。


まずは平日の例。

朝6時半に告知したらアクセス数グゥ~~~ン↑↑↑


でダウ~~~ン↓↓↓


夜にグゥ~~~ン↑↑↑


こんな感じです。

それでは次に土日祝の例。


朝6時半に告知したらス~ン……


昼頃からグゥ~~~ン↑↑↑


昼過ぎから夕方までは「ダウ~~~ン↓↓↓」程ではないものの、ス~ン……


夜にグゥ~~~ン↑↑↑


こんな感じです。

平日は朝6時に告知することによって、通勤通学時間に読んでくれる人が分かりやすく増えていますね。

そしてその後は仕事や授業があるのであまり読まれず、夜になると時間を自由に使えるようになるので再びアクセスが増えるといった感じです。



それに比べて、土日祝。

朝6時半に告知して「ス~ン……」ってことは休日だから皆昼まで寝てるじゃねえか。

でも急に「土日祝は昼に告知します!」と宣言したら、それはそれで今まで固めてきた朝6時半告知のイメージが崩れてしまう気がします。

そんなイメージがあるのかどうかは知りませんけど。あって欲し~。



いや~~~~~。

どうしようかな~~~~~。



う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。




朝6時半告知、続行!!!

やっぱり急に告知時間を変えるとイメージが悪くなる気がしたので、しばらくはこのままでいきます。

まあ、今日はこの日記を書いている途中で数時間寝落ちしたので告知どころか公開が朝6時半を超えそうですけど。

現在6時22分、間に合うか!? (追記 間に合いませんでした)





とりあえず今回の話をまとめると、ランキングサイトのバナーは修正しました!土日祝の告知時間はそのままです!



それでは、今回は以上です!

また明日!あざしち~!

そろそろランキングサイトのバナーが出ますよ~!

あともう少し下にスワイプするとバナーが出ますよ~!

もう出るかな~!

もう出るかな~!

出るぞ!!!
↓↓↓↓↓↓



☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)