ステロイドの薬を飲んだら効き方がエグいエグいエグい!!!





約1ヵ月半前、友人宅に行ったのに腹が痛すぎて何もできなかったという出来事がありました。


友人はテレビで劇場版るろうに剣心を見ているのに俺だけ便所で血便が止まらず、しばらくしてようやく便所から出られたと思ったら既にるろうに剣心が終わっていました。

どんだけ腹壊してんだ。あの映画2時間あるんだぞ。



その後も毎日血便が10回以上出て、もはや普通の生活ができない状態になっていたので病院で検査を受けました。

すると医者から「持病がかなり悪化してるみたいだからステロイドの薬を飲もう」と言われまして。


で、それから約1か月が経った日のこと。またあのときの友人の家に行きました。

前回は血便が止まらず何もできませんでしたが、今回は……


腹痛無し!血便無し!

絶好調!


もうすげーですよ。たった1ヶ月で友人宅で過ごす数時間を無症状で過ごせるようになりました。

数年前に同じ症状が出たときは別の薬を飲んで数か月かけて治したり、数か月入院して治したり、治るまでにかなり時間がかかりました。

それなのにステロイドはたった1か月でこの状態です。なんか逆に怖。


前回は便所の中で聴いていた友人のギターも、今回は目の前で聴けます。

……よく見たらこいつ、肩に掛けずに立ったままギター弾いてるな。ウクレレじゃないんだから。絶対弾きにくいだろ。


あと、「よく見たらこいつ」繋がりなんですけど、


よく見たらこいつ、部屋のカーテンレールがぶっ壊れていたので写真を撮るときはずっと手で家の外を隠していました。

しかも、俺がそれに気付かず何枚も写真を撮るので延々と手を上げっぱなしでした。


すみません、もうちょっと「よく見たらこいつ」が続きます。

よく見たらこいつの座椅子、なんか細くないですか???


上から見るとこんな感じです。

真後ろに置いてある座布団と比較すると細さが一目瞭然ですよね。なんで座椅子の真後ろに座布団を置いてるのか分からないですけど。


いや~、体調が良くなるとこんなに色々な発見があるんですね。


あまりに分かりやすく体調が良くなったので、調子に乗ってありとあらゆる店が閉まったド深夜に友人と散歩しちゃったりして。

もしかしたら「ただの散歩じゃん」と思われるかもしれませんが、1か月前の俺ならマジで考えられない行動でした。


というのも、便所の無い場所に行くのが不可能だったんですよね。でも今はウッキウキで散歩に出かけられます。

しかも、万が一腹痛に襲われても店が閉まっていて便所が借りられない時間帯にです。大冒険ですね。


腹が痛くない生活って楽し~~~!!!


一応、今でも1日に1~2回は血便が出ますが、腹痛はほぼ無くなりました。

仮に腹痛に襲われたとしても、痛みの強さは1か月前の半分以下です。雑~魚♡


きっとこのまま医者の言うとおりにステロイドの薬を飲み続ければ、かなり近いうちに完全に症状が治まると思います。

早くその日が来ないかな~。楽しみだな~。



それでは、今回はこの辺で終わりにします!

また明日!あざしち!





☆おまけ☆

友人の家に行くと必ず服にタバコの匂いが付きます。


来年からタバコがこうなったら良いのにね。




☆ お帰りの際は ☆

良ければクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
(のぎへっぺん日記の知名度が上がるボタンです)